ウチの使い魔がすみません 2巻

51elVUPNucL.jpg

失踪した父親を探すために魔界を旅するパティ。お伴に連れて行く使い魔は人間のオッサン!?魔物研究家であるノーマンは主人のパティの目的そっちのけで魔界の生物たちに興味津々です。そんな時、再会したパティの叔父から父親が指名手配されていると聞いて…暴走使い魔と威厳も何もない主人の凸凹コンビが魔界を騒がす第2巻!
パティの叔父さんは公務員ではあるものの窓際の部署に回されてたりとやっぱりパティの身内という感じですね(笑)でも父親の消息を辿って行くと父親は只者ではない感じがプンプンするのですが…ろくでもない部分もあるかもしれませんが悪魔ですしある意味まとも?なのではないでしょうか。

旅の途中では使い魔コンテストで争ったラザニールとカーバンクルのマウと再会します。コンテストの賞品である魔界横断鉄道のチケットが盗難されてしまい、取り返すも期限が切れてしまって鉄道に乗るお金もなくラザニールに同行して陸路で行くことになります。色々とうるさいですけどちゃんと面倒見てくれるあたりいいお姉さんですよね。パティが土竜に食べられてると勘違いして泣きながら向かって行ったりと情にも厚いです。しっかり売店でおごってもらったり、陸路に文句言ったりするパティの方がよっぽどひどい気がしますね(笑)

父親が関係しているように思われる足跡を辿りつつ旅を続けるパティとノーマン。魔王兵器を発動させてしまったり、土竜で洞窟を崩落させてしまったり、氷獣をふ化させたりと行く先々で問題を起こすのノーマンにパティの気の休まる時はありません。父親と契約していた土竜をパティも使役できた時は結構ノリノリでしたけど(笑)パティとノーマンだとツッコミ不在なのでこのままラザニールさんも一緒にいればいいんじゃないですかね。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


ウチの使い魔がすみません(2) (アフタヌーンKC)
櫓刃 鉄火
講談社 (2017-02-07)
売り上げランキング: 1,057
ウチの使い魔がすみません(1) (アフタヌーンKC)
櫓刃 鉄火
講談社 (2016-09-07)
売り上げランキング: 4,544

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment