少女Aの悲劇 1巻

51EI-A4UXNL.jpg

どこにでもいる普通のJK?浅川結真の正体は宇宙人!人知れず留学生として高校生活を謳歌する…はずでしたがクラスメイトの林くんに正体がバレてしまってその願いは早くも崩れ去ります。秘密を漏らさないように24時間監視で林くんに張りつく浅川さんでしたがロボットよりも冷徹な林くんの暴力&暴言を浴びせられる日々で…JKエイリアンと鬼畜男子の毒舌系日常コメディ、第1巻!

作画担当は「花と嘘とマコト」、「麻宮さんの妹」などのあさの先生でいいんですよね。これまではどちらかといえばシリアス寄りだったと思いますが今回は原作は別の方になっています。1話目からいきなりお漏らししてましたね(笑)しかも匂いはメロンみたいという…SF要素が少ない中で数少ないSF?要素ですかね。

浅川さんとしてはただJKとして高校生活を送ろうとしていたはずなのに林くんとの不意の出会いである意味忘れられない高校生活を送る羽目になってしまいました。林くんは友達や部活などは全て無意味でとにかく勉強を第一としていて浅川さんが宇宙人であろうともまったく関心を持ちませんがそれでも信用できない浅川さんは林くんの24時間監視を始めます。

2人が四六時中一緒にいることで事件が起きたりもしてその過程で2人の距離が縮まって…なんてラブコメ路線ではなくただただ浅川さんが林くんに罵倒されてます(笑)他のクラスメイトからは浅川さんは人気がありそうなんですけどね。

とある理由で秋葉原に行かなくてはいけなくなった浅川さんと林くんですがその電車の中でまたしても事件に巻き込まれて…という感じで続きます。林くんは友達と遊びに行ったこともなくて遠足など学校行事の事も記憶に残そうとしないので意外と社会性がない部分もありますね。浅川さんとの共同生活で少しは変わった部分もあるかもしれませんがそれでも浅川さんが罵られるのは変わりません(笑)


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


少女Aの悲劇(1) (講談社コミックス)
あさの
講談社 (2017-02-09)
売り上げランキング: 15,969
花と嘘とマコト (少年チャンピオン・コミックス・タップ!)
あさの
秋田書店 (2015-02-06)
売り上げランキング: 68,856
麻宮さんの妹 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
あさの
芳文社 (2011-09-12)
売り上げランキング: 205,501

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment