あんハピ♪ 7巻

91ra-jBEA8L.jpg

文化祭が終わった後は芸術、スポーツの秋!人前に出ることを恐れている椿ははなこ達の事が気になりつつも中々一歩を踏み出せません。そんな椿も体育祭ではついに勇気を振り絞ってぼたんとペアを組むことになります。午前の部は体育科に圧倒的に差をつけられはするものの普通に競技が進行していきますがはなこ達幸福クラスが関わる行事がただで終わるはずもなく…午後の部で彼女たちに待ちうけている競技は!?

今回は最初に写生大会がありますが残りは体育祭編という感じですね。体育祭が近づいてくるとぼたんは体力づくりのためにウォーキングを始めますが当然のごとく倒れてしまいます(笑)そこでまずはストレッチからということではなこ達と練習しますが体育祭を目前にしてようやく普通に柔軟体操ができるようになっただけでした。

身長が同じくらいの人が組んだ方がいいということでレンとぼたんが組みますがとてもいい構図でしたね。横ではなこと組んでいた響がすごい目でしたけど(笑)

2人ペアのストレッチだとはなこ達は5人なので2人ペアを組むと1人余ってしまいます。そこに椿(チモシー)が混ざりたそうに眺めているのですが中々輪に入ることができません。しかし、その後はなこと背中越しに少しだけ話をしたことで少し勇気が湧いて体育祭当日を迎えます。

午前の部は普通に競技が進みますが体育科クラスと幸福クラスの対決なので圧倒的な差をつけられてしまいます。午後の部では2人でペアを組んで配られたビンゴカードに書いてある競技をクリアしていくことになって逆転の目もありそうですが…。ペア決めでははなことレン、ヒバリと響、そしてぼたんと勇気を出して出てきた椿がペアを組みます。この組み合わせも新鮮ですね。どこでどんな競技をしているかも分からず自分たちで探し出さなければならない競技ビンゴにはなこ達は高順位でゴールできるのか!…という感じで続きます。すでに1位はあまり出番のない幸福クラスの先輩たちが体育科を退けていち早くゴールしてました。小平先生が意味ありげなことを言ったりもしてますけどこの結果は何を意味するのでしょうか。それはともかくぼたんと椿の頑張る姿が次回も楽しめそうですね。

そういえば6巻まできて表紙はメインキャラが一巡したので7巻は小平先生になるかと思いましたがペアになっていく感じですね。はなことヒバリが来たので次は響とレンかぼたんと椿か…


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


あんハピ♪ (7) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
琴慈
芳文社 (2017-02-10)
売り上げランキング: 1,699
あんハピ♪ (6) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
琴慈
芳文社 (2016-06-11)
売り上げランキング: 62,364

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment