ゆるキャン△ 3巻

91dvXKLFMaL.jpg

1人キャンプが好きなリンと出会ってキャンプに興味を持ったなでしこは転入先の高校で野クル(野外活動サークル)の千明とあおいに誘われて一緒にキャンプに行くようになります。リンもなでしこと一緒にキャンプをしていくうちに1人キャンプとは違った楽しさを感じていて…女子高生たちがゆる~くキャンプを楽しむアウトドアコメディ、第3巻!

相変わらず1人でもキャンプに行きますがリンの方からなでしこを誘ったりと心境に変化が出てきましたね。楽しみのあまりベランダでにやけていたなでしこは風邪を引いていけなくなっちゃいますけど(笑)それならと1人でキャンプに行ってしまうリンも意外とドライです。

千明やあおいとも一応友達になったリンですが常にテンションの高い千明はまだ苦手みたいですね。野クルもかなりゆるいサークルですがそれでも自分のペースで行ける1人キャンプの方がリンはいいようです。今回は通行止めなどのアクシデントに見舞われたりもしますがそれを千明のアドバイスで解決できたこともあって最初は断っていた野クルのクリスマスキャンプにも前向きに考えるようになります。

2巻で登場した酔っ払いお姉さんこと鳥羽先生は千明のバイト先の酒屋さんでグビ姉と呼ばれるほどお酒を買いにくるようです。今の所出番はこれだけでしたが今後絡んで来ることに期待ですね。普段は優しそうということでしたが…

キャンプをやったことがないので道具にどれくらいかかるかはよく分かりませんが高校生にとってはなかなか全てを揃えるのは難しそうですね。千明やあおいもバイトをしてお金を貯めつつ少しずつ道具を買って…という感じです。なでしこもバイトをして道具を買うと決心します。目の前の食べ物とかに使ってしまって中々貯まらなそうですけど…(笑)

そして何とゆるキャン△がアニメ化!ヤマノススメもアニメになりましたけど1期は5分アニメでしたしね~まさか30分枠でやったりするんでしょうか。ひとまずアニメ化決定というだけなので詳しいことはよくわかりませんが続報を待ちたいと思います。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


ゆるキャン△ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
あfろ
芳文社 (2017-02-10)
売り上げランキング: 80
ゆるキャン△ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
あfろ
芳文社 (2016-07-12)
売り上げランキング: 1,209

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment