猫戸さんは猫をかぶっている 3巻(完)

91Zunxu5nFL.jpg

人が猫をかぶっている時に頭の上に猫が見えてしまう体質の了は同じ体質で四六時中猫をかぶっているりらと出会います。りらは猫化を抑えるために了だけに素の自分を見せますが次第に了の事が好きになっていき…しかし、了は以前から好きだった猫をかぶらない純粋女子の夏菜に告白して!?2人が行く予定の花火大会に自分も一緒に行くと言い出すりら、三角関係の行方は…猫かぶりラブコメディ、完結!
意を決して夏菜に告白して花火大会に誘った了ですが猫かぶらない女子の恐ろしさを目の当たりにしてしまいました(笑)これまで周りが猫をかぶって本音を隠している人ばかり見ていたので本音しか言わない女子に憧れていたのかもしれませんが思ったことを全て口にするのかいいことなのかということですね。決して悪い子ではないのですが了に対してはまったく脈がありませんでした。

りらとしては2人がくっつくのが嫌だったのでついてきたのですがそれを本音で了に伝えると了もりらの気持ちに気づいてお互いを意識しあってしまいます。そこからは悶々と悩む感じがいいですね。夏休みなので学校で顔を合わすことはないので余計に考えこんでしまいますが2回目の登校日ではついに了がりらに自分の気持ちを伝えます。了に好きだと言われたりらはそれに答えますがこれまでにない猫かぶりなしの笑顔でしたね。

了との仲を応援していた蓮を裏切る形になってしまったりらは意を決して謝りますが2人が付き合っていることはすでに周知の事実だったようで蓮もすでに吹っ切れていました。罵られるのも覚悟しますがむしろ気を遣われてしまいます(笑)最終回でも言ってましたが猫をかぶっているのが見えても本当に思っている事はわからないんですよね。良かれと思って本音を言わない事もありますし2巻でも書きましたが猫をかぶること全てが悪いわけではないのです。夏菜のようにズバッと言われても困りますしね(笑)

蓮が了のために初めて猫をかぶる姿もグッときたのですがこれまで猫をかぶっていたりらが猫をかぶることなく了に気持ちを伝えた時の笑顔も最高でした。付き合い始めてデレるりらもいいですね(笑)もう少し2人のイチャイチャを見ていたかったですがこれで完結とは残念です。またラブコメに期待したいですね。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ  


猫戸さんは猫をかぶっている(3) (アクションコミックス(月刊アクション))
真昼 てく
双葉社 (2017-02-10)
売り上げランキング: 4,868



関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment