上海白蛇亭奇譚 3巻(完)

610a0B10M8L.jpg 

上海白蛇亭奇譚 3 (BUNCH COMICS) 


女媧と人間の間に生まれた半妖の花琳。彼女の前に女媧と兄妹にして夫婦である伏義が現れて母の女媧に代わり花琳を妻にしようとします。伏義が花琳の前に現れ、背後で大国たちがうごめく中で上海は大きな災厄が呼び込まれようとしていて…。魔都・上海で巻き起こるあやかし奇譚、完結!



3巻では伏義の登場から一気にクライマックスへと向かっていきます。母である女媧が帰ってくるのを待つために白蛇亭を営んでいる花琳ですが伏義からはすでに死んでいると知らされます。伏義の話を信じられない花琳ですがその証拠に花琳の体に変化が現れている事も指摘されます。花琳の正体を知っても嫌いにならない言ってくれた菫雲らに感謝しながらも白蛇亭を閉める事を決めますが事態はすでに動き始めていて…


倭国から花琳の監視をするために白蛇亭の住人になっている壱岐島が白蛇亭に舞い込む不思議な事件などを解決しつつ、時に女媧の力を使ってそれを助ける花琳など一話完結で話が進んできましたが花琳を巡る白蛇協定などが明らかになるにつれて上海を巻き込む大きな事件へと発展していきました。最終回ではピアノが白蛇亭の住人となってましたしもう少しあやかし絡みの事件の解決なども見たかったですね~


時代設定や雰囲気が好みだったので読み始めたのですが最後まで楽しめました。おまけでついていた片づけをする花琳がついアルバムを見てしまうエピソードもよかったです。この後の上海というか国自体が大きな戦争となっていくので集まったのは戦後とかなんですかね。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 



上海白蛇亭奇譚 3 (BUNCH COMICS)
君塚 祥
新潮社 (2017-02-09)
売り上げランキング: 11,606
上海白蛇亭奇譚 2 (BUNCH COMICS)
君塚 祥
新潮社 (2016-01-09)
売り上げランキング: 51,229
上海白蛇亭奇譚 1 (BUNCH COMICS)
君塚 祥
新潮社 (2015-04-09)
売り上げランキング: 43,687

関連記事

1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/02/12 (Sun) 14:31 | REPLY |   

Post a comment