恐竜の飼いかた 1巻

71fNkJEO8KL.jpg

恐竜が普通に人間と共存している世界でアラサー漫画家のねね子さんは妹のフキと生活しています。ある日、めったに帰ってこない父がモンゴルへ化石発掘へ行くために愛人の娘、よりかを預けに来ます。初めは反対していたねね子ですが渡されたお金に目がくらんでよりかを引き取ることに。さらによりかと一緒に恐竜のびわとも一緒に生活することになって…恐竜と一緒に面白おかしく過ごす三姉妹の日常が描かれる第1巻!

恐竜がペットとして飼われたりするように普通の日常に溶け込んでいます。なので恐竜のインパクトは大きいですがどちらかというとねね子さんの言動や行動の方が面白いです(笑)アラサー(といっても26歳ですが)で婚活中に結婚詐欺師にあったりと男運のないねね子さんがさらによりかや恐竜のびわも抱え込むことになりますがそれはそれで楽しい日常が描かれます。結果的には恐竜を飼いだしてからモテ期が来そうですし(笑)次女のフキは能天気で自由奔放ですが三女のよりかは子供らしい無邪気さもありますがしっかり者なので3人になってちょうどよくバランスが取れているのかもしれませんね。

そんなわけで恐竜について詳しい生態や種類が説明されたりはしませんが恐竜が当たり前にいる世界が楽しめる作品となってます。恐竜が中心というよりはそういう中で暮らすねね子たちの日常という感じですね。ねね子さんのモテ期到来なるか!という感じで2巻へ続きます。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


恐竜の飼いかた 1 (リュウコミックス)
いしがきのぼる
徳間書店 (2017-02-13)
売り上げランキング: 2,491
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment