あいまいみー 7巻

71pFffBtQHL.jpg

アニメ3期も放送中!ちょぼらうにょぽみ先生の先読み不能なハイテンションギャグ4コマ、第7巻です。クリスマス会に初詣などの普通に季節のネタかと思いきややっぱり斜め上の展開だったり、別の世界の人間であるミイが干渉しすぎて麻衣がおかしなことになったり、それでも愛への気持ちが募っていったり…とギャグあり、涙あり?、百合要素あり?となっています(笑)

にょぽみ先生本人も相変わらずよく登場していてアニメ制作現場にいっては声優さんたちに絡みに行ったりして原作者の特権をフル活用してますね。子育てエッセイ漫画も描きたいようですが単なる日常が声優可愛いとかばかり言っているんじゃ当分話は来そうにありません(笑)編集さんにも日記漫画よりあいまいみーを描いてと言われてますが個人的にはちょぼらうにょぽみ先生の日常も笑えますけどね。お子さんもちょぼ先生の影響をしっかり受けて成長しているようです(笑)

麻衣は毎回無邪気なようで狂気をはらんだ行動が多いですが今回は森の大家さんに家賃を収める回が一番でした。その前のミイに愛を殴れとか家を燃やせなどのブロックサインを出すのも笑えましたけど。

ぽのか先輩はミイに意味深なセリフを残したり、電線の上から落ちたミイと麻衣を密かに助けたりといつものごとく存在が謎ですが最近はあまり出番も少なくなってる気がします。

何だかんだでもう7巻目ですね。そういえばアニメは前巻のドーナツ編に入ってました。ツイッターでも話題を提供しているちょぼらうにょぽみ先生の今後にも期待です(笑)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


あいまいみー 7 (バンブーコミックス WINセレクション)
ちょぼらうにょぽみ
竹書房 (2017-02-07)
売り上げランキング: 763
あいまいみー 6 (バンブーコミックス WIN SELECTION)
ちょぼらうにょぽみ
竹書房 (2015-11-07)
売り上げランキング: 13,518
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment