みつどもえ 18巻

51vjtmktXEL.jpg

三つ子三姉妹の大暴走ギャグ!今回はみつばが新作パンツをプロデュース!?ふたばが作製した合法的にパンツをかぶれる方法とは!?人付き合いが苦手なひとはのクラスメイトの評判は…そしてあの先輩の本名が明かされる!?カラー描き下ろしやおまけ漫画も大量収録された18巻!

いきなり最初のカラーページでみつばの排尿シーンで度肝を抜かれました(笑)河原でバーベキューをしに行った回の続きでしたが本編ではひとはの排尿シーンもあります。パンツとかまではともかくこれは結構ギリギリな感じがするんですが大丈夫なんですかね。

SSS隊も相変わらず変態行動満載でしたね。変態行為を止めるために佐藤くんファンを装って加入した佐藤くんのお姉さんですが偽名が厨二っぽくて加藤さんは思わず笑ってしまいます。加藤さんと詩織は正体を知っているんですけどね。そしておまけ漫画ではお姉さんの憧れの人・トム先輩の本名も明らかに…普通の日本人なのかいー(笑)

おがちんが佐藤くんの飼っている金魚のイブと魂を一体化して魚化したり、おがちんが隠し持っている佐藤くんグッズを探そうと詩織が家探ししようとしたりとSSS隊が絡む話は好きです。佐藤くんが座っているイスのキャップ?で水を汲んで飲んだりとかおがちん達の行動は理解不能ですけど。

今回の三十路こと海江田先生は猫アレルギーを克服しようとします。まともな回かと思いきや格好が怪しくなってしまうのは仕方ないとして動機はやっぱり不純でしたね。三つ子たちのチブサで克服しようとしますが事情を知らないひとはが着ぶくれている海江田先生を強盗だと勘違いするのが笑えます。ハロウィンでは大胆なコスプレを披露したり男装したみつば相手ですけど可愛い一面も見えたりしたんですけどね~やはり性格に問題があるのかも…(笑)ゼクシィに呪いの言葉を書いたりとか。

宮下さんの出番はちょっと少な目でしたかね~低学年の女の子に好かれていて一緒にプールで遊んだりはしてましたけどやっぱりひとはにおせっかいを焼いては冷たくされるのがいいですね。

月刊になってからは刊行ペースは落ちてるかもしれませんがそれでももう18巻です。基本的には1話完結なのでどこから読んでも問題ないかもしれませんが話が繋がっている時もあるのでやはり巻数順に読んだ方がいいですね。最近はタップ!の方に最初の方のこぼれ話4コマを載せていて、単行本にも収録されているので忘れていたエピソードを読み直すきっかけにもなります。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


みつどもえ 18 (少年チャンピオン・コミックス)
桜井のりお
秋田書店 (2017-02-08)
売り上げランキング: 351
みつどもえ 17 (少年チャンピオン・コミックス)
桜井のりお
秋田書店 (2016-06-08)
売り上げランキング: 8,154
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment