境界のミクリナ 2巻

61SBGYgYoCL.jpg

人間界を征服する使命を帯びてやってきた幼き魔女ミクリナ。科学の力によって魔力が弱まってしまったミクリナは警察に補導されそうになった所をぐうたら女子高生の榎本さんに助けられて同居生活を送ることに。近所のバアさんに銭湯のマナーを教えられたり、榎本さんが記憶をなくす秘薬を飲んでしまったり、夏祭りで一攫千金を狙ったり…人間の恐ろしさを実感しつつ段々と適応しているミクリナの前にできる魔女っ子のインゲル、ミクリナに興味津々な天才女子高生のリサなど新キャラも登場する第2巻!
新キャラにミクリナの幼馴染で人間界にきてもちゃんと魔法が使える優等生のインゲルが登場します。ミクリナとそのほっぺが大好きでミクリナと仲良しの榎本さんに対しては本気で殺意を抱いてますね。そもそも人間を根絶やしにするために来ているのでその辺は躊躇ありません(笑)ミクリナ同様色々と勘違いして不動産のバアさんの所に同居することになります。優秀ではありますがミクリナ絡みだとポンコツになりがちな所が可愛いですね。

もう1人は補習中の榎本さんが出会った学年トップの椎名リサです。何で補習で出会ったかというとガチで補習な榎本さんと違って勉強が退屈すぎるリサは自分で縛りをつけて試験に臨んでいてさすがにきつすぎて赤点を取ってしまいます。といっても10秒チャレンジで3問解いてますけど。タイムセールのためにトイレのカッポンに乗って迎えに来たミクリナの魔法に興味津々ですがその狂気に満ちた目にミクリナは思わず逃げ出してしまいます。ちょっとマッドな所はありそうですが榎本さん的には宿題を写させてくれるので普通に部屋に入れてしまうのでミクリナの苦難は続きそうです。

ミクリナは時々榎本さんとケンカしたりもしますが一緒にシールを貯めてお皿をもらったり、タイムセールを気にして迎えに来たりとすっかり榎本さんに毒されてますね。人間界に適応しているように見えてまだ色々と勘違いも多いですけど。キルケ姉さんも時々きているようで今回は中二病女子高生のスマ子と出会って(一方的に)対決することになります。百合キャラやマッドなキャラも増えてミクリナを取り巻く日常が増々賑やかになっていきそうですね。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


境界のミクリナ(2) (マガジンエッジKC)
松本 ひで吉
講談社 (2017-02-17)
売り上げランキング: 4,785
境界のミクリナ(1) (マガジンエッジKC)
松本 ひで吉
講談社 (2016-06-17)
売り上げランキング: 24,462

関連記事

0 Comments

Post a comment