超人間要塞 ヒロシ戦記 3巻

51apDsLxxrL.jpg

しずかに誕生日プレゼントをもらってしまったヒロシ。来週は自分の誕生日だとそれとなく伝えてお返しを期待するしずかですがヒロシ=スカベリア姫国にとっては国家予算を揺るがす大問題に!?地球人の人命救助が6千万人の国民の身を危険にさらすことになったり、葬儀の作法に困惑したり…よくある男女の恋愛模様の裏側で巻き起こる日常系スペースオペラ、第3巻!
プレゼントを1つ買うのにもヒロシが稼いだ給料は国家の予算として管理されているのでどこからお金を出すのか、そもそも返礼を買うべきなのかとスカベリア姫国の高官たちは議論します。そこには各省庁の派閥争いなどもあったりして無邪気なしずかと向き合うヒロシの中でそんな事を喧々諤々やっているのが笑えます。

ヒロシが平穏に社会で暮らしていけるようにその都度よりよい方法を模索しますけどしずかに関してはどんどん泥沼にハマっていってしまってますね。プレゼントのお返しにダルマをあげれば彼女に当選確実というメッセージに受け取ったり、香典を知らずにそのまま出そうとして慌ててしずかと共同名義にしますがそれを婿養子に来てくれると勘違いしたりとどんな事をしてもしずかのポジティブな思考でヒロシへの想いは強くなっていきます。

そんなしずかのパパも登場します。どこかの大統領にそっくりでルー語のような喋り方ですね(笑)しずかに好きな男がいると聞いてそんな奴は認めないとパパは怒ります。その夜にアパートでメンテナンスをしていたヒロシの下にしずかがやってきて…という所で続きます。その場その場では何とか危機を脱しているように思われますが少しずつ取り返しのつかない事態へと進んでしまっています(笑)本誌の方でも外堀が埋まっているようですがしずかパパもヒロシの事を認めていくんでしょうか。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


超人間要塞 ヒロシ戦記(3) (イブニングKC)
まつだ こうた
講談社 (2017-02-23)
売り上げランキング: 3,034
超人間要塞 ヒロシ戦記(2) (イブニングKC)
まつだ こうた
講談社 (2016-10-21)
売り上げランキング: 39,012
おかか(1) (ヤンマガKCスペシャル)
まつだ こうた
講談社 (2015-10-06)
売り上げランキング: 112,669

関連記事

0 Comments

Post a comment