どくろさんが見ている 2巻

615MXrdSrsL.jpg

高校に入学早々ガシャ髑髏にとり憑かれてしまって引きこもっていた百重ナミですがプリントを届けに来たUMA好き男子・一咲くんやアイドル兼委員長のこのはのおかげで2学期からは学校へ行くようになりました。このはを始め、最初はガシャ髑髏に抵抗があった周りもナミを受け入れてくれますが普通にガシャ髑髏がいる日常というのも色々問題で…家に置けばセキュリティーも万全!巨大などくろと女子高生の異色カップリングコメディ、第2巻!
今回はナミ達を遠くから覗く怪しい人影が…このはの妹のなのが新キャラとして登場します。中等部でアイドルもやっているこのはの妹だけあって可愛い女の子ですが最近はこのはがナミにべったりなためにナミに敵対心を露わにします。褒められたり、お菓子ですぐ釣られるところがチョロ可愛いですね。何だかんだでナミに懐くのかと思われましたが…

このは同様どくろさんを見ると恐がるなのですがSNSで事案に巻き込まれてからは人間は信用できないとどくろ様ラブになってしまいます(笑)どくろさんはナミの事が好きなようなのでナミとは奇妙な三角関係が発生してしまいました。ナミは一咲くんが好きなので四角関係かな?一咲くんとなのはどくろさん好きの同志ですけど。

学校に通い始めた時は普通に制服だけだったナミですが引きこもり生活が長くて夏の間もクーラー全開でドテラを着ていたので温度調整ができなくて体調を崩してしまいます。どくろさんが一緒にいるとそのインパクトでナミの存在感はなくなるので一咲くんからドテラをもらってそれを着て登校するようになるのでした。どくろさんが留守番をしている時も普通に着てきてしまうこともありますけど(笑)どくろさんがいないと周りの目を気にしなくていいのですが一咲くんは心なしか元気がなくて
複雑なナミでした。

このははどくろさんと写っている写真が流出して絶叫系アイドルとしてブレイクしてしまいました。来る仕事も心霊スポットに行くことが多いのですが決して断らないプロ根性です。本当の心霊現象に巻き込まれそうになりますがどくろさんとナミが様子を見に来てくれたので事なきを得たこともありましたね。どくろさんがいる日常を過ごしていれば大抵の超常現象なんて平気な気もします(笑)

そんなどくろさんがナミにとり憑くようになったきっかけのエピソードもありました。ナミは気づいてませんが何か封印を壊してしまったのが原因のようですね。どくろさんの正体を一咲くんとなのが色々と議論したりもしてます。一咲くんはオカ研だけあってそれっぽい考察ですがなのは中学生らしいというか自分の願望ですね。

クラスメイトはどくろさんがいると目を合わせてくれませんが学校生活にも慣れてきましたね。学校に通うようになったり、なのが登場してナミの日常も騒がしくなってきました。普通の人間には興味がない一咲くんをナミが振り向かせることができるのか、どくろさんとの関係は…というのが今後の展開となってきそうですね。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


どくろさんが見ている 2 (MFC キューンシリーズ)
桑佳 あさ
KADOKAWA (2017-02-27)
売り上げランキング: 18,828

老女的少女ひなたちゃん 3 (ゼノンコミックス)
桑佳あさ
徳間書店 (2016-10-20)
売り上げランキング: 41,359
はつ恋、ふたたび。(1) (KC デザート)
桑佳 あさ
講談社 (2017-02-13)
売り上げランキング: 14,970


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment