クロちゃん家の押入れが使えない理由 1巻

71LllRW4ktL.jpg

ある日突然部屋の押入れが宇宙とつながってしまった中学2年生のクロちゃん。押入れから出てくる宇宙人たちを最初に迷い込んできた商売人でハムスター型宇宙人のキンタのアドバイスで入星審査官に!?触手に襲われたり、パンツを獲られたり、研究を手伝ったり…可愛くてちょっとアブない異星人交流コメディ、第1巻!


宇宙人たちは押入れの中に作った待合室で律儀に待っていてクロの審査を受けてます。渡航の理由はそれぞれですが食文化の研究で人間を食べに来た宇宙人はどうなったんですかね…(笑)友好的な宇宙人も多いですがクロが色々とセクハラされることもしばしばです。

宇宙人も危険ですがクロの姉妹も結構危険な気がしますね。妹のルナは自称マッドサイエンティストな小学生でお姉ちゃん大好きっ子です。ルナが作ったぬいぐるみ型ロボットは高性能ですがルナ自身の知能は低いのが謎ですね。姉の陽は天然でおっとりした性格ですが刃物を持つと性格が変わる解剖フェチです。ピーラーでも性格が変わってしまったり、ドジな部分も多いので家事全般はクロがやっています。2人には宇宙人の存在がバレると厄介なことになりそうなので何とか誤魔化してますけどこの2人ならとりあえずは大丈夫そうですね(笑)普通に一軒屋に住んでますが両親は今後登場するのでしょうか。

クロの同級生にはモモがいます。体育以外は全部寝てるというちょっとおバカな子ですがクロに対しては友達以上の感情を持っているようです。宇宙人に操られてクロとキスをしてしまってからは余計に意識しちゃってますね。

1巻では宇宙人が残していった卵をクロが保護していたら成長して卵が割れ始めて…というところで続きます。生まれた宇宙生物がクロを母親だと思って懐いてしまうとかそんな展開でしょうか。押入れから押し寄せてくる宇宙人に振り回されつつも健気に頑張るクロの姿が可愛いですね。あと黒タイツも(笑)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


クロちゃん家の押入れが使えない理由 1 (MFC キューンシリーズ)
華々 つぼみ
KADOKAWA (2017-02-27)
売り上げランキング: 4,943
TYPE-MOON学園ちびちゅき!  (1) (カドカワコミックス・エース)
華々 つぼみ
KADOKAWA/角川書店 (2014-07-09)
売り上げランキング: 15,912

関連記事

0 Comments

Post a comment