ジグソークーソー 空想地図研究会 2巻(完)

71LO17nJlxL.jpg

優等生だけど神経質で怒りっぽいダイチと地図好きで長身巨乳女子のチリエ。ダイチの幼い頃の記憶にあった場所を一緒に探したことをきっかけに空想地図研究会サークルの設立に奔走することになります。部員になることを条件にトミヨの課題提出を手伝って直接先生の下へ届けようとしますが期限が迫る中で迷ってしまい…身近な場所も地図から見ると違った部分も見えてくる!凸凹コンビの地理ミステリー、第2巻!
今回は1巻の続きでふらっと一人で先へ行ってしまったトミヨを追いかけたダイチとトミヨの幼馴染のイコマも迷ってしまいます。チリエの助言で何とか目的地近くに辿りつけることができますがダイチとチリエのちょっとしたケンカで険悪な空気となってしまいます。結局は全ての原因であったトミヨの言葉で目的地も分かって仲直りもして丸く収まりましたね。目的地を指定した貞本先生も空想地図研究会に興味を持ってくれて設立が認められたら顧問を買って出てくれることになりました。

トミヨとイコマの他にもヤマトが部員に加わってついに空想地図研究会が設立!というところで連載が終了してしまったようなので2巻で最終巻みたいですね。ダイチのお兄さんやチエリが探している人など伏線が色々ありましたし、サークルとしての活動もほとんどしないまま終わってしまって残念です。貞本先生もいいキャラでしたし顧問として一緒に活動する姿も見たかったですね~ヤマトの探し物の時には協力してくれましたけど。

登場する場所が都内限定ですしさらに細かい地名が色々出るので都内近辺以外の人は置いてけぼりだったかもしれませんね。もともとは同人作品のようですしそのニッチさが魅力とも言えるのですが…今後も同人誌としては話が続くんですかね。コミックでも空想地図研究会が設立した後の続編で会えることに期待してます。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


ジグソークーソー 空想地図研究会  (2) (バーズコミックス)
高舛 ナヲキ
幻冬舎コミックス (2017-02-24)
売り上げランキング: 18,476
ジグソークーソー 空想地図研究会 (1) (バーズコミックス)
高舛 ナヲキ
幻冬舎コミックスゲントウシャ (2016-06-24)
売り上げランキング: 34,745
ジグソークーソー01_同人誌版 (上下左右)
(2014-12-11)
売り上げランキング: 55,205

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment