あそびあそばせ 3巻

51HFrLL6RDL.jpg 

遊び人研究会、通称あそ研を作って放課後の空き教室で遊んでいるオリヴィア、香純、華子。学年一可愛いと評判の青空つぐみから生徒会室に忍び込んでバナナ文書を盗みだして欲しいと依頼されますが生徒会長が戻ってきて…スマホのアプリゲームや自作の罰ゲームすごろくなどの遊びだけでなく、テスト勉強に家庭科の課題など普通の中学生生活でも彼女たちのおバカっぷりは止まらない!?美少女3人のお遊戯コメディ、第3巻!
累計で20万部を突破したそうで帯にはもう表紙詐欺はできませんとのコメントが(笑)帯には華子のとんてもない表情がありますが帯を外せば相変わらず表紙詐欺な香純の表紙なので安心です。オリヴィアや香純は普通にしてれば可愛いですけどね。最近華子はギャグというか怖い顔の方が多い気がします。

さすがに全話にお遊戯を絡めるのは難しくなってきたのか今回遊んでいたのはスマホのアプリゲームと華子が自作した罰ゲームすごろくだけでしたね。まぁ、お遊戯研究というのは方便だった部分もありますしオリヴィアに英語を教わるという当初の目的も当のオリヴィアが実は英語が全然できないというのが分かってからは普通に放課後にダベっているだけなのが日常となっています。

それでも香純は今の状態が結構気に行っているようでクラスメイトにオリヴィアが実は日本語がペラペラだということをメモを回してバラそうとする華子の計画を潰したりもします。オリヴィアがリア充になったら華子の恨み言を放課後毎日聞くことになるのを避けたのもありますけど(笑)香純は見た目は委員長的な感じで頭が良さそうなんですけど抜けてる部分が可愛いんですよね。逆に華子は行動はバカなんですが実は成績がよかったりします。彼氏のいる女子に1位の座を取られて負のオーラが出たりしますけど。オリヴィアは実は英語より国語の成績の方がよかったりするんですよね。試験は一夜漬けでOKといいつつ香純と一緒に補習を受けます(笑)

結局つぐみの秘密はバナナ文書を盗んだはいいもののそのまま置いていってしまったので分からずじまいでしたね。その様子を見ていたつぐみが自分の秘密が書いてあったページを燃やしてしまったので何が書いてあったかはわかりません。それとあそ研の悪事(ほぼ華子)が結構載っていましたね。

4巻ではオリヴィアの兄が登場!?これまでの次回予告は嘘予告だったのですが今回は嘘偽りのない予告だそうでオリヴィアのお兄ちゃん大好きっぷりが描かれそうです。この作品に登場する男性キャラはあまりまともな人がいない気がするのですが…(笑)


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


あそびあそばせ 3 (ヤングアニマルコミックス)
涼川りん
白泉社 (2017-02-28)
売り上げランキング: 115
あそびあそばせ 2 (ヤングアニマルコミックス)
涼川りん
白泉社 (2016-08-29)
売り上げランキング: 2,483
りとる・けいおす : 1 (アクションコミックス)
双葉社 (2015-01-30)
売り上げランキング: 2,619

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment