ふらら一人でできませんっ 3巻(完)

81T0UjFX17L.jpg

1人では何もできない女子高生のふららちゃん。レンタルDVDを探すこともできず、夏用のサンダルを買うのはお母さん任せ、子猫が道にいれば怖くて通れないなどいつも幼馴染の錦ちゃんやお母さんの手を借りてきましたががんばってできるようになったこともあって…他力本願だけど何だかほっとけない女子高生ショートコメディ、完結!

レンタルDVDを探すのはできませんがホラー映画が好きというのは意外ですね。目的の作品を探しつつ、あれもこれもカゴに入れていきます。錦ちゃんもそんなふららちゃんを怒りはしますけどショボーンとしていると折れてしまって何だかんだで甘いですね。

ふららちゃんは子猫は恐がりますがカブトムシは平気で掴めるという一面も見せます。錦ちゃんは虫が苦手でカブトムシもダメなようですがここぞとばかりにふららちゃんは錦ちゃんにカブトムシを乗せたりします。ふららちゃんとすれば報復というわけではなくて好意なのかもしれませんけど。

そして錦ちゃんの誕生日にはお母さんのアドバイスを受けながら1人でケーキ作りをすることに!これをきっかけに何でも1人でできるようになったかといえば…やっぱりいつも通りのふららちゃんでしたね。今回は他にもホラーが好きなのでお化け屋敷も平気だったり、前日錦ちゃんと遊んでいたのにふららちゃんはスラスラ解いていたりといつも通り何もできない部分とは違う一面も多く見られました。あとふららちゃんが怖がっている錦ちゃんのお姉ちゃんの意外な一面もありましたね(笑)ふららちゃんのためなら歯医者の予約もすっ飛ばすほど大事にしているようです。

錦ちゃんの毎回の的確なツッコミも面白かったですし終盤はふららちゃんの成長も垣間見えたいい話もありましたし巻数的にもいい感じでまとまったと思います。また新作に期待したいですね。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


ふらら一人でできませんっ(3) (アクションコミックス)
渡邉 ポポ
双葉社 (2017-02-28)
売り上げランキング: 5,264
ふらら一人でできませんっ(2) (アクションコミックス)
渡邉 ポポ
双葉社 (2016-06-28)
売り上げランキング: 79,469
ふらら一人でできませんっ(1) (アクションコミックス)
渡邉ポポ
双葉社 (2015-08-28)
売り上げランキング: 70,460
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment