悪魔のメムメムちゃん 2巻

51XYRSN57aL.jpg

人間の魂を奪いにやってきた悪魔のメムメム。高校生のひょう太の下へ現れますが恥ずかしがりでエッチな事も苦手、頑張るように見せかけて全然頑張らないポンコツぶりで上司から処分の危機に!?話の流れでひょう太がメムメムの手伝いをすることになりますが悪魔の仕事に精を出すわけでもなく…さらに悪魔の天敵である悪魔狩りの少女も現れて!?ポンコツ悪魔のギャグコメディ、第2巻!


ひょう太の手助けでメムメムもやる気を出す…かと思ったら自分が努力しなくてもいいと都合よく解釈してましたね(笑)もう一人じゃないと嬉し泣きをしているメムメムに少し同情しましたが性根は変わってませんでした。おだてるとそれなりにやる気になるのですが少しの努力で増長しては失敗して…の繰り返しです。

ひょう太と同じアパートに住む杏はメムメムと仲良くなりたいのですがエッチな体つきをしているためにメムメムは彼女を見ると恐がってしまうのでガウンを羽織ったりして怖がらせないようにします。脱いだら余計にエロくなってしまいましたけど(笑)今回も緊縛やら汗で透けたパジャマなどメムメム以外の女性からのサービスシーンが満載です。杏のお母さんである管理人さんの色気はメムメムが思わず仕えてしまうほどでした。メインキャラじゃないですけど衣装屋のドールちゃんも可愛いですね。

一方メムメムは悪魔の服が縮んで杏の妹(5歳児)の服を着させられたり、バイ菌のイメージ図みたいな衣装になったり、管理人さんに天使の服を着させられたりと悪魔の威厳がどんどんなくなっています。元々ありませんけど(笑)

さらに新キャラとして代々悪魔狩りをしているオルルがメムメムの前に現れます。絶体絶命のピンチかと思われましたが…ご先祖様が悪魔を狩りに狩ってしまって親玉を怒らせて末代まで悪魔に対して弱体化する呪いをかけられてしまいオルルは身体能力はスゴイのですがメムメムに対しては無力だったのでした。呪いのせいで悪魔に対して無力になってしまったオルルにメムメムは自分に感情移入します。メムメムの場合は自分が努力してないせいですけどね(笑)胸がないというのも共感する部分なようでメムメム以外は巨乳ばかりの女性キャラの中で貴重な貧乳キャラが登場しました。

性的な格好をしている人を悪魔だと言ったりとちょっと思い込みの激しい女の子のオルルですが今後もメムメムに絡んできて欲しいですね。杏や管理人さんを見た時の反応が楽しみです(笑)メムメムのダメっぷりは相変わらずですがひょう太と一緒にいることでどんどんふてぶてしくなってる気がします。でもダメさと可愛さのバランスが絶妙で結構癒されたりもするんですよね。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


悪魔のメムメムちゃん 2 (ジャンプコミックス)
四谷 啓太郎
集英社 (2017-03-03)
売り上げランキング: 159
悪魔のメムメムちゃん 1 (ジャンプコミックス)
四谷 啓太郎
集英社 (2016-11-04)
売り上げランキング: 1,899

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment