プロフィール

KON

Author:KON
新刊、既刊コミックの紹介や感想を書いてます。特にこだわりなくジャンルは色々読んでいるつもりですが結構偏ってます。最近は漫画が部屋を圧迫しつつあるので控えなければ…と思いつつ気になる新刊があるとつい手に取ってしまいます(笑)

ランキング参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

新刊 PICK UP 2
過去ログ +

2017年 11月 【23件】
2017年 10月 【38件】
2017年 09月 【35件】
2017年 08月 【36件】
2017年 07月 【35件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【43件】
2017年 03月 【51件】
2017年 02月 【37件】
2017年 01月 【33件】
2016年 12月 【46件】
2016年 11月 【43件】
2016年 10月 【48件】
2016年 09月 【37件】
2016年 08月 【46件】
2016年 07月 【49件】
2016年 06月 【55件】
2016年 05月 【47件】
2016年 04月 【50件】
2016年 03月 【46件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【48件】
2015年 12月 【54件】
2015年 11月 【45件】
2015年 10月 【46件】
2015年 09月 【38件】
2015年 08月 【51件】
2015年 07月 【52件】
2015年 06月 【49件】
2015年 05月 【40件】
2015年 04月 【41件】
2015年 03月 【60件】
2015年 02月 【33件】
2015年 01月 【39件】
2014年 12月 【41件】
2014年 11月 【36件】
2014年 10月 【43件】
2014年 09月 【45件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【50件】
2014年 06月 【35件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【37件】
2014年 03月 【44件】
2014年 02月 【34件】
2014年 01月 【24件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【34件】
2013年 10月 【37件】
2013年 09月 【34件】
2013年 08月 【38件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【35件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【40件】
2013年 03月 【59件】
2013年 02月 【40件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【43件】
2012年 11月 【49件】
2012年 10月 【41件】
2012年 09月 【48件】
2012年 08月 【52件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【37件】
2012年 04月 【38件】
2012年 03月 【43件】
2012年 02月 【23件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【45件】
2011年 11月 【31件】
2011年 10月 【40件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【24件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【24件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【21件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【14件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【1件】

悪魔のメムメムちゃん 2巻

2017/03/03 22:49:18 | 新刊コミック | コメント:0件

51XYRSN57aL.jpg

人間の魂を奪いにやってきた悪魔のメムメム。高校生のひょう太の下へ現れますが恥ずかしがりでエッチな事も苦手、頑張るように見せかけて全然頑張らないポンコツぶりで上司から処分の危機に!?話の流れでひょう太がメムメムの手伝いをすることになりますが悪魔の仕事に精を出すわけでもなく…さらに悪魔の天敵である悪魔狩りの少女も現れて!?ポンコツ悪魔のギャグコメディ、第2巻!


ひょう太の手助けでメムメムもやる気を出す…かと思ったら自分が努力しなくてもいいと都合よく解釈してましたね(笑)もう一人じゃないと嬉し泣きをしているメムメムに少し同情しましたが性根は変わってませんでした。おだてるとそれなりにやる気になるのですが少しの努力で増長しては失敗して…の繰り返しです。

ひょう太と同じアパートに住む杏はメムメムと仲良くなりたいのですがエッチな体つきをしているためにメムメムは彼女を見ると恐がってしまうのでガウンを羽織ったりして怖がらせないようにします。脱いだら余計にエロくなってしまいましたけど(笑)今回も緊縛やら汗で透けたパジャマなどメムメム以外の女性からのサービスシーンが満載です。杏のお母さんである管理人さんの色気はメムメムが思わず仕えてしまうほどでした。メインキャラじゃないですけど衣装屋のドールちゃんも可愛いですね。

一方メムメムは悪魔の服が縮んで杏の妹(5歳児)の服を着させられたり、バイ菌のイメージ図みたいな衣装になったり、管理人さんに天使の服を着させられたりと悪魔の威厳がどんどんなくなっています。元々ありませんけど(笑)

さらに新キャラとして代々悪魔狩りをしているオルルがメムメムの前に現れます。絶体絶命のピンチかと思われましたが…ご先祖様が悪魔を狩りに狩ってしまって親玉を怒らせて末代まで悪魔に対して弱体化する呪いをかけられてしまいオルルは身体能力はスゴイのですがメムメムに対しては無力だったのでした。呪いのせいで悪魔に対して無力になってしまったオルルにメムメムは自分に感情移入します。メムメムの場合は自分が努力してないせいですけどね(笑)胸がないというのも共感する部分なようでメムメム以外は巨乳ばかりの女性キャラの中で貴重な貧乳キャラが登場しました。

性的な格好をしている人を悪魔だと言ったりとちょっと思い込みの激しい女の子のオルルですが今後もメムメムに絡んできて欲しいですね。杏や管理人さんを見た時の反応が楽しみです(笑)メムメムのダメっぷりは相変わらずですがひょう太と一緒にいることでどんどんふてぶてしくなってる気がします。でもダメさと可愛さのバランスが絶妙で結構癒されたりもするんですよね。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


悪魔のメムメムちゃん 2 (ジャンプコミックス)
四谷 啓太郎
集英社 (2017-03-03)
売り上げランキング: 159
悪魔のメムメムちゃん 1 (ジャンプコミックス)
四谷 啓太郎
集英社 (2016-11-04)
売り上げランキング: 1,899

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://e110091c1999.blog.fc2.com/tb.php/3739-fdcbd8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)