ブラック・クローバー 10巻

61aPS9Y3lNL.jpg

ヴェットとの戦いで両腕に呪いをかけられ、治療法がないことを告げられたアスタ。それでも折れないアスタの心に問題児だらけでバラバラだった黒の暴牛のメンバーも一致団結してアスタの呪いを解く方法を探します。魔女の森出身のバネッサは古代魔法にも精通している魔女の女王の下へ向かいますが…。それを追うアスタ、ノエル、フィンラルらでしたが同じ時にダイヤモンド王国と白夜の魔眼の軍勢が迫ってきて!?


アスタの腕は魔女の女王の魔法であっさり治っちゃいましたね(笑)ただ、魔女の森は門外不出でバネッサは逃亡者という形になるので自分の自由を引き換えにアスタの腕を治すと取引をします。その間に敵が現れたので手を貸す代わりにアスタの腕を治してもらえることになりましたが女王はアスタの反魔法剣に興味を持ったようでバネッサの事も含めて裏では奪おうとしています。他の面々も解除方法を探しに行ってましたが前回存在を忘れられていたコミュ障のゴードンもアスタと仲良くなりたいと一生懸命図書館で関連書物を探してましたね(笑)

ノエルはダイヤモンド王国からの亡命者・ファンゼル、ドミナ、マリエル達の下を訪れます。彼らは小説版で登場したキャラのようでドミナもバネッサと同じように魔女の森出身なことから同じ目的地に行きつきます。ファンゼルはダイヤモンド王国のマルスとも因縁があるようですね。

魔女の森を襲撃しにきた三魔眼の1人、ファナの強力なサラマンダーの精霊魔法に苦戦するアスタ達ですが炎と相性のいい水の魔法を使うノエルがサラマンダーを打ち消します。そして、ヴェットの時と同じようにバネッサとフィンラルがアスタをサポートしてファナを撃退しました。一方、反対側ではダイヤモンド王国の魔法騎士団たちとファンゼル達が戦っていてかつての教え子であったマルスやラドロスに立ち向かいます。軍に改造され強化されたラドロスの強力な魔法で婚約者であるドミナが危機に陥りますがファンゼルの教えを覚えていたマルスがラドロスの攻撃を防いで…というところで続きます。

マルスはこのまま味方になってくれるんですかね。それとも改造手術を受けた敵によくある悲しい末路が待っているのか…アスタはマルスが現れたことに敵ながら少し嬉しそうな表情も見せてましたね。さらにファナがマルスと同じ魔法を使っていたことでファナにマルスと同じ匂いを感じます。3巻を読み直したら最終訓練でお互いに殺し合った女の子の名前がファナでしたね、すっかり忘れてました(笑)ファナはヴェットに比べるとあっさりと倒されてしまったのでまだ終わってなさそうです。バネッサはヴェットの戦いで飲んだくれキャラから熱いキャラへと変わりましたよね。アスタの行動に影響を受けてだと思いますが魔女の森を出るくらいですから心には何か熱いモノを持っていたのかもしれませんね。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


ブラッククローバー 10 (ジャンプコミックス)
田畠 裕基
集英社 (2017-03-03)
売り上げランキング: 154
ブラッククローバー 11 アニメDVD同梱版 (マルチメディア商品)
田畠 裕基
集英社 (2017-05-02)
売り上げランキング: 1,720
ブラッククローバー 暴牛の書 (JUMP j BOOKS)
田畠 裕基 ジョニー 音田
集英社
売り上げランキング: 104,089
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment