プロフィール

KON

Author:KON
新刊、既刊コミックの紹介や感想を書いてます。特にこだわりなくジャンルは色々読んでいるつもりですが結構偏ってます。最近は漫画が部屋を圧迫しつつあるので控えなければ…と思いつつ気になる新刊があるとつい手に取ってしまいます(笑)

ランキング参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

新刊 PICK UP 2
過去ログ +

2017年 11月 【23件】
2017年 10月 【38件】
2017年 09月 【35件】
2017年 08月 【36件】
2017年 07月 【35件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【43件】
2017年 03月 【51件】
2017年 02月 【37件】
2017年 01月 【33件】
2016年 12月 【46件】
2016年 11月 【43件】
2016年 10月 【48件】
2016年 09月 【37件】
2016年 08月 【46件】
2016年 07月 【49件】
2016年 06月 【55件】
2016年 05月 【47件】
2016年 04月 【50件】
2016年 03月 【46件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【48件】
2015年 12月 【54件】
2015年 11月 【45件】
2015年 10月 【46件】
2015年 09月 【38件】
2015年 08月 【51件】
2015年 07月 【52件】
2015年 06月 【49件】
2015年 05月 【40件】
2015年 04月 【41件】
2015年 03月 【60件】
2015年 02月 【33件】
2015年 01月 【39件】
2014年 12月 【41件】
2014年 11月 【36件】
2014年 10月 【43件】
2014年 09月 【45件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【50件】
2014年 06月 【35件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【37件】
2014年 03月 【44件】
2014年 02月 【34件】
2014年 01月 【24件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【34件】
2013年 10月 【37件】
2013年 09月 【34件】
2013年 08月 【38件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【35件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【40件】
2013年 03月 【59件】
2013年 02月 【40件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【43件】
2012年 11月 【49件】
2012年 10月 【41件】
2012年 09月 【48件】
2012年 08月 【52件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【37件】
2012年 04月 【38件】
2012年 03月 【43件】
2012年 02月 【23件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【45件】
2011年 11月 【31件】
2011年 10月 【40件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【24件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【24件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【21件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【14件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【1件】

ブラック・クローバー 10巻

2017/03/04 18:01:00 | 新刊コミック | コメント:0件

61aPS9Y3lNL.jpg

ヴェットとの戦いで両腕に呪いをかけられ、治療法がないことを告げられたアスタ。それでも折れないアスタの心に問題児だらけでバラバラだった黒の暴牛のメンバーも一致団結してアスタの呪いを解く方法を探します。魔女の森出身のバネッサは古代魔法にも精通している魔女の女王の下へ向かいますが…。それを追うアスタ、ノエル、フィンラルらでしたが同じ時にダイヤモンド王国と白夜の魔眼の軍勢が迫ってきて!?


アスタの腕は魔女の女王の魔法であっさり治っちゃいましたね(笑)ただ、魔女の森は門外不出でバネッサは逃亡者という形になるので自分の自由を引き換えにアスタの腕を治すと取引をします。その間に敵が現れたので手を貸す代わりにアスタの腕を治してもらえることになりましたが女王はアスタの反魔法剣に興味を持ったようでバネッサの事も含めて裏では奪おうとしています。他の面々も解除方法を探しに行ってましたが前回存在を忘れられていたコミュ障のゴードンもアスタと仲良くなりたいと一生懸命図書館で関連書物を探してましたね(笑)

ノエルはダイヤモンド王国からの亡命者・ファンゼル、ドミナ、マリエル達の下を訪れます。彼らは小説版で登場したキャラのようでドミナもバネッサと同じように魔女の森出身なことから同じ目的地に行きつきます。ファンゼルはダイヤモンド王国のマルスとも因縁があるようですね。

魔女の森を襲撃しにきた三魔眼の1人、ファナの強力なサラマンダーの精霊魔法に苦戦するアスタ達ですが炎と相性のいい水の魔法を使うノエルがサラマンダーを打ち消します。そして、ヴェットの時と同じようにバネッサとフィンラルがアスタをサポートしてファナを撃退しました。一方、反対側ではダイヤモンド王国の魔法騎士団たちとファンゼル達が戦っていてかつての教え子であったマルスやラドロスに立ち向かいます。軍に改造され強化されたラドロスの強力な魔法で婚約者であるドミナが危機に陥りますがファンゼルの教えを覚えていたマルスがラドロスの攻撃を防いで…というところで続きます。

マルスはこのまま味方になってくれるんですかね。それとも改造手術を受けた敵によくある悲しい末路が待っているのか…アスタはマルスが現れたことに敵ながら少し嬉しそうな表情も見せてましたね。さらにファナがマルスと同じ魔法を使っていたことでファナにマルスと同じ匂いを感じます。3巻を読み直したら最終訓練でお互いに殺し合った女の子の名前がファナでしたね、すっかり忘れてました(笑)ファナはヴェットに比べるとあっさりと倒されてしまったのでまだ終わってなさそうです。バネッサはヴェットの戦いで飲んだくれキャラから熱いキャラへと変わりましたよね。アスタの行動に影響を受けてだと思いますが魔女の森を出るくらいですから心には何か熱いモノを持っていたのかもしれませんね。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


ブラッククローバー 10 (ジャンプコミックス)
田畠 裕基
集英社 (2017-03-03)
売り上げランキング: 154
ブラッククローバー 11 アニメDVD同梱版 (マルチメディア商品)
田畠 裕基
集英社 (2017-05-02)
売り上げランキング: 1,720
ブラッククローバー 暴牛の書 (JUMP j BOOKS)
田畠 裕基 ジョニー 音田
集英社
売り上げランキング: 104,089
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://e110091c1999.blog.fc2.com/tb.php/3740-50db82bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)