男三女四 6巻(完)

51Bdo6LaMaL.jpg

男子高校生3人と女子高生4人の青春下ネタぶっ飛びコメディもついに完結!夏休みには虫取りや肝試し、秋は芋掘りに天体観測…正しく青春しているように見えますが所々…いや万遍なく下ネタ満載で結局いつも通りな最終巻!

もう普通におっさん達がマエシロたちの会話に入ってますね(笑)下手したら男子3人よりも出番があったりして。虫取りや肝試し、水着の試着にもオッサン達が現れます。おしゃれなカフェではメニューも笑えましたが生産者のおっさんの名前や写真がさらにひどいです。

一方で何を言ってもエロく聞こえてしまうイゲイ先生は最後までエロかったですね。登場は後の方だったと思いますがその後は定期的に出ていた気がします。下ネタとサービスシーンのバランスが上手いですよね。イゲイ先生は色々な職業で登場してお気に入りでした(笑)電器屋のコハグラさんもいいキャラだったんですけど登場が遅かったのが残念ですね。

チンチンやらフグリやら下ネタだらけで最後まで笑いが堪えられないこと必至な作品でした。下ネタなんですけど上手く笑いにしていると思います。何度も書いていますが電車内など公共の場で読むことはオススメしませんけど(笑)最初の方では多少ラブコメ要素も出てきてましたが最後の方はほとんどありませんでしたね。それは「デンキ街の本屋さん」の方で期待したいと思います。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


男三女四(6)<完> (講談社コミックス)
水 あさと
講談社 (2017-03-09)
売り上げランキング: 1,788
デンキ街の本屋さん 13 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
水あさと
KADOKAWA (2016-11-21)
売り上げランキング: 22,547


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment