咲いたコスモス コスモス咲いた 2巻(完)

71BlOIwFZCL.jpg

同じクラスのミシマさんに勉強を教えて欲しいと頼まれた東大受験生のタムラくん。ミシマさんのユニークな勉強法と彼女の無防備な姿に自分の勉強が手に付きません。放課後2人きりでの楽しい時間を満喫しますが模試の結果は最悪で…さらに秀才のタムラを神と尊敬するモデル体型のメガネ女子・タチバナさんも登場して三角関数ならぬ三角関係に発展!?大学受験青春コメディー、最終巻!
模試の結果はC判定なので現役受験生とすればまだ巻き返せる結果なのですがこれまでA判定だったこともあって先生からも心配されてしまいます。それを偶然聞いていたミシマさんはタムラくんの邪魔をしないようにと図書館で勉強しますがそこでメガネ女子のタチバナさんと出会います。

彼女は勉強ができるタムラくんを崇拝していてミシマさんと知り合ったのをきっかけにタムラくんとも珍しい試験問題などを教えたりして仲良くなります。タチバナさんと楽し気に会話するタムラくんを見てぷくっと膨れたり、自分が作った問題で仕返ししたりするミシマさんが可愛いです。

これまではミシマさんの無防備な姿に見とれて勉強に手が付かなかったタムラくんですが放課後に一緒に勉強して受験も合格するという決意をミシマさんに伝えてまた一緒に勉強しようと誘います。一緒に勉強しているときはやっぱり集中できないこともありますがそれを活力に家での勉強を頑張ろうと成長を見せます。ミシマさんとの出来事を思い出すこともありますけど(笑)

タチバナさんとの三角関係ももう少し見たかったですが受験生というのもありますからあんまりイチャイチャや恋愛はできませんよね。それでも傍から見れば付き合ってるみたいなものですが(笑)お互いを意識しているのも分かってましたが受験に合格してから告白するという感じで終わります。勉強というクッションを置いてミシマさんの色々と無防備な姿をタムラくん目線で堪能できた作品でしたね。今度は普通に学園青春モノも読んでみたいです。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


咲いたコスモス コスモス咲いた 2 (ビッグコミックススペシャル)
帯屋 ミドリ
小学館 (2017-03-10)
売り上げランキング: 8,797
咲いたコスモス コスモス咲いた 1 (ビッグコミックススペシャル)
帯屋 ミドリ
小学館 (2016-11-11)
売り上げランキング: 51,547
放課後ミンコフスキー(1) (ヤンマガKCスペシャル)
帯屋 ミドリ
講談社 (2015-01-09)
売り上げランキング: 111,710

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment