がっこうぐらし! 9巻

91KL_b_ebWL.jpg

内部に感染者が出たのを新参者のゆきたちが原因だとして穏健派に襲撃をかける武闘派たち。桐子は武闘派と話し合いをしようとしますがリーダーのタカヒトは聞く耳を持ちません。そんな中、かれらが構内に侵入する混乱状態でみーくんは感染に関する衝撃の事実を聞かされて…姿を消したくるみ、押し寄せるかれら、大学編も佳境に入る第9巻!
タカヒトは桐子たちを詰問している時に焦りが見えますがそれは彼も感染していたからでした。これまで感染者に対してルールに基づいて処分してきたタカヒトですが桐子たちが解毒剤を持っているはずだとかれらを招き入れ大学構内は一気に混乱状態となります。そんな中、みーくんがくるみを探しに以前見つけた研究所の青襲さんから感染原因に空気感染もありえると聞かされます。そしてゆきはかれらの中にくるみの姿を見つけますが…

くるみはひとまず最悪の結果にはならなくてよかったです。接触感染では発症が遅いと青襲さんも言ってましたしくるみはワクチンも打っているのでギリギリ意識が保てているようです。それでも段々と意識が薄くなるのが怖いくるみはゆき達の前から姿を消そうとしますがゆきの必死の説得に戻ってきます。サークル合宿としてランダル社に行く予定でしたが結局全員で向かわざるをえなくなってしまいました。そこでくるみのワクチンの問題など打開策が見つかる事を祈ります。

りーさんはシノウにるーちゃんを託した時はぬいぐるみに戻ってましたし過去とは決別できたんですかね。最後に逃げ道をるーちゃんが示してくれて、その先でシノウが助けてくれたことで諦めなければ道は開けることを2人に教えてもらったことで元の状態に戻ってこれたのかもしれません。

大学での生活は武闘派と穏健派である程度の均衡を保っていたかもしれませんがそれはもろいものでゆき達が来たことによりそのバランスが崩れて一気に終息を迎えてしまいました。アヤカは別として武闘派の考え方はこういったサバイバル状況では一理あるかもしれませんが恐怖による支配は崩れると脆いですよね。今回で大学編が終了して新たな場所へ向かうことになりそうですがゆき達が待ちうけるものは…次巻も楽しみです。リセさんの怪我が気になりますがもう犠牲者は出て欲しくないですね~


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


がっこうぐらし!  (9) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原作:海法 紀光(ニトロプラス) 作画:千葉 サドル
芳文社 (2017-03-11)
売り上げランキング: 40
がっこうぐらし!  (8) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原作:海法 紀光(ニトロプラス) 作画:千葉 サドル
芳文社 (2016-08-10)
売り上げランキング: 2,731

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment