放課後さいころ倶楽部 9巻

71VUdRDwiSL.jpg

アナログゲームが遊べるカフェ・ゲシェンクで放課後さいころ倶楽部の4人と出会った奈央と環奈。ゲーム仲間が増えて喜ぶ環奈とは対照的に暗い表情の奈央。そこには常に孤独な彼女の暗い過去があって…不器用で素直になれない奈央と美姫たちの架け橋はやっぱりアナログゲーム!?


今回登場するゲームは「お邪魔者」、「アンドールの伝説」、「コードネーム」、「ディクシット」となります。奈央と環奈が美姫たちと出会ってからも6人揃ってゲームをしたのは「お邪魔者」だけであとはエミーがいなかったり、翠は店番で解説だけだったりしてましたね。今回も奈央と環奈の話が中心でした。「アンドールの伝説」を2人で夢中になって遊びますが週末にずっと奈央の家に泊まりこんだりとすっかり距離が縮まりました。

奈央の過去も描かれてなぜいつも孤独でいるのかの理由が分かります。環奈や美姫たちとの出会いに嬉しい反面失う怖さやこれまでの自分を否定してしまうようで仲良くなれそうだった環奈もつい遠ざけてしまいます。しかし、金城店長の助言とアナログゲームをきっかけに環奈とも仲直りするのでした。

美姫たちとはまだ多少ぎこちない感じでしたがそれはアナログゲームだけでなく、奈央が拾ったトラもきっかけとなって打ち解けられた感じですかね。性格はまったく違う美姫と奈央ですがお互いに孤独だった過去があってゲームでも通じ合える部分がありました。

奈央と環奈も本格的に放課後さいころ倶楽部に加わってまた色々な人間関係も楽しめそうですね。今回は綾やエミーの出番は少な目でしたけど。新キャラも増えて田上くんや吉岡くんの登場の機会は減りそうですね(笑)


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


放課後さいころ倶楽部 9 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
中道 裕大
小学館 (2017-03-10)
売り上げランキング: 317
放課後さいころ倶楽部 8 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
中道 裕大
小学館 (2016-10-12)
売り上げランキング: 15,561

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment