クミカのミカク 3巻

71k8n5ALRVL.jpg

地球に来て初めて食事をするようになった異星人のクミカ。食事を通して同僚とも打ち解け、異星人の友達もできます。初めての友人エピーがクミカの部屋に遊びに来ることになりますが殺風景な部屋にチヒロ達が劇的ビフォーアフター!?新たな異星人の登場や未だ初めてだらけの食事を通してクミカの表情も増々豊かになっていく第3巻!


以前は仕事で一杯一杯だったこともあってエピーとはあまり交流できませんでしたがプライベートのエピーの意外な一面が見えましたね。見た目幼女でクミカも思わず可愛いと和んでしまうエピーですが乗ってきた車はオープンカーでサングラスをつけて乗っています(笑)絡んできた男をあっさりのしたり、彼氏持ちだったりと振舞ってもらったオムライス同様に見かけによらないと感じるクミカでした。その彼氏がどんな人なのか興味ありますね。人間だったら今後クミカの良き相談相手となってくれそうです。

新キャラで登場したクラゲみたいな異星人のメロウはクミカたちの会社の下の階で働いていました。チヒロがサンタの格好をした時にこっそり登場してたようですね。マイペースなメロウに戸惑いもしますがアパートが隣の部屋な事もあって友達となります。水分がなくなると小さくなるので郵便受けからクミカのベッドに入り込んだりとぽわ~んしながらも大胆な行動も取りますね。

イヅル社長のお見合い話ではイヅル社長が実は御曹司だったことが判明したり、お見合いは一方的に破談としますが相手の異星人ハルニはイヅルに惚れてしまって地球に残ったりとクミカも新しい味覚と共に新たな出会いも生まれます。何だかんだで巻き込まれ体質なクミカは仲介役になることが多いですね(笑)

実は飛べることも判明するクミカの触手ですが新しい味覚と出会うクミカの表情と共に反応していいんですよね~今回はチヒロとクミカの恋愛模様は描かれませんでしたがカラーページではチヒロが作ってくれた鍋焼きうどんを一番大切な物としていましたしイヅル社長が好きなハルニやエピーに彼氏がいることで恋愛にも興味を持っていたりするのもいいですね。今の所は花より団子かもしれませんけど(笑)


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


クミカのミカク 3 (リュウコミックス)
小野中彰大
徳間書店 (2017-03-13)
売り上げランキング: 5,653
クミカのミカク 2 (リュウコミックス)
小野中彰大
徳間書店 (2016-08-12)
売り上げランキング: 62,357

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment