言解きの魔法使い 3巻

71c5i6MDIYL.jpg

ナツメが失踪していた間に婚約者からメッタ刺しされ、生死をさまよった過去がある矢萩。その矢萩の前に婚約者・海鈴が再び彼を殺しに訪れる。ナツメとの戦いの中で明かされる海鈴の過去と正体、矢萩は過去との決別はできるのか!?

特に問題なく婚約者として仲を育んでいた海鈴に突然メッタ刺しにされた矢萩が再び殺しに現れた海鈴にナツメと共に立ち向かいます。戦うのはナツメだけですけど。海鈴と戦う前に園耶さんの力も借りて彼女の事を調べるナツメと矢萩ですが彼女は明治中期にはすでに存在していたということが明らかになります。さらに戦いの中では彼女がなぜ矢萩を殺さらなければならなかったのか、その能力なども明らかになります。矢萩が何で殺されたか分からないため憎みようがないと思ってましたが海鈴も恨みから矢萩を刺したわけではありませんでしたね。

彼女が消えゆく際に部屋の鍵を渡されてそこへ行くと海鈴の手紙と矢萩が死んでいたはずの血だまりの傍らに置いてあったという本が残されていて…という所で次巻へ続きます。ナツメは海鈴との戦いで負傷していたために海鈴の部屋への付き添いの代理に倉科女史がついてきてくれました。相変わらずサバサバしてますが海鈴を死なせてしまったことを悔やむ矢萩を救い方も千差万別だと慰めます。

左腕を負傷したナツメの治療に訪れた双子の医者もやっぱり普通の人間ではないですね(笑)あの屋敷に出入りするくらいなので当然かもしれませんが。弟の山査子は生物構造偏執狂で嬉々としてナツメの腕を見ます。兄の芥子は幾分まともに見えますが弟が魔法使いになりたいからと自分もなったくらいで弟のために自分の体を刻ませたりもするやはりどこか歪んでいる人達です。

矢萩が海鈴に刺されて死を迎える寸前に現れた人物については海鈴が残した本から何か分かるかもしれませんがそれはまた次回となります。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


言解きの魔法使い 3 (サンデーGXコミックス)
結月 さくら
小学館 (2017-03-17)
売り上げランキング: 12,723
言解きの魔法使い 2 (サンデーGXコミックス)
結月 さくら
小学館 (2016-07-19)
売り上げランキング: 33,460
五番街の白やぎさん 1 (サンデーGXコミックス)

小学館 (2014-02-19)
売り上げランキング: 184,995

関連記事

0 Comments

Post a comment