金のタマゴ 2巻(完)

518u--cGKTL.jpg

壁にぶち当たりながらもラノベ編集者として成長していく珠子。担当作品が打ち切りをくらい、心を入れ替えて仕事に向き合うことにします。そこで先輩の高野さんから受けた指示は…ラノベを読め!?イラストレーターを変えたい作家の説得、プロットの書き方、年上の後輩の配属などやる気が空回りしつつも一千万部売る夢を全力で追いかけるラノベ編集者奮闘記4コマ、完結!


ひと月まるまるラノベを読んでいただけで給料がもらえてしまうなんてラノベ好きからしてみたら夢のようなお話かもしれませんが実際は辛いものがあるようです。そもそも好きな作品だけでなくそうでない作品、金になるかならないかの作品も読まなくてはいけないのですから中々趣味と仕事の両立というのは難しいですよね。しかし、自分が担当した作品が打ち切りとなってしまった事でそんな辛い仕事も文句を言いつつもこなしていきます。

ちょっと調子に乗り安いところがタマにキズですが常に前向きで全力なのが珠子のいい所ですよね。新人だけど年上の熊谷さんや担当している小町さん、幼馴染で漫画家となった栞奈など女性キャラも出そろってきたところで終わりなのが残念でした。恋愛要素があったわけじゃありませんけど高瀬とのそういう話も見たかったですね。まぁ、まだ他の2作が連載中ですしそちらの続きを楽しみにしたいと思います。



にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


金のタマゴ(2)<完> (講談社コミックス)
カツヲ
講談社 (2017-03-09)
売り上げランキング: 8,410
金のタマゴ(1) (講談社コミックス)
カツヲ
講談社 (2016-05-09)
売り上げランキング: 42,149

関連記事

0 Comments

Post a comment