少年ラケット 9巻

81Fs7aBl1iL.jpg

王者・紫王館の校内ランク戦で順調に勝ち星をあげるヨルゲン。しかし、佐々木との試合では策略にはまって追い込まれる事態に。そこへイチローがヨルゲンの前に駆けつけ再戦の誓いを思い出させます。ゲームを支配するようになったヨルゲン、佐々木も粘りを見せますが…勝敗の行方はどちらに傾く!?イチローにとっては初の公式戦、春季県大会も始まる第9巻!


7巻から続いていた校内戦もようやく終わってついにイチロー初の公式戦が始まります。ヨルゲンの試合を見てまだまだ通用するとは思わないイチローですが必ず追いついて見せると再度再戦を誓います。

桃田西のホームズは森原中との練習試合後にイチローの過去を調べると約束しましたが母親との繋がりで女子Sランクのべるのが鍵を握る人物かもしれないという所までは調べたようです。今の所過去についてはよく分かりませんが卓球を通して少しずつ明らかになっていきそうですね。

イチローにとっては初の公式戦となる春季県大会ではワクワクしてすぐに試合がしたいイチローがS1に志願するも緊張から1セットを落としてしまいます。轟木のアドバイスによって持ち直したイチローは本来の実力を出してその後は圧倒します。S2のヒロも余裕で勝利して順調かに思えましたがヒロにアクシデントが…?という感じで続きます。

イチローはこれまでの試合は公式戦じゃないこともあって試合前に相手選手と話したり、試合中にちょっとアドバイスを受けたりとリラックスした状態で臨めましたが当然公式戦ではそんなことはありません。それでも本来の実力なら圧勝できるくらいの力はついているので轟木のアドバイスですぐに持ち直せました。

ヒロは救護室に行くということですから怪我なんですかね。ヒロが5人いても紫王館とは五分五分という中で最強のヒロが離脱となると全国制覇に暗雲が立ち込めますがどうなっていくのでしょうか。まぁ、ヒロはカードでいうジョーカーみたいな存在ですしある程度アクシデントがないとストーリーとしては面白くならないかもしれませんね。補欠の城島は兄やヒロを見返すために秘密特訓をしてきましたが予期せぬ形で出番が回ってきそうです。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


少年ラケット 9 (少年チャンピオン・コミックス)
掛丸翔
秋田書店 (2017-03-08)
売り上げランキング: 5,059
少年ラケット(8)(少年チャンピオン・コミックス)
掛丸 翔
秋田書店 (2017-01-06)
売り上げランキング: 20,399

関連記事

0 Comments

Post a comment