あやかしこ 3巻

71vLztgfwZL.jpg

妖たちが住み着く家の管理人で高校生の真帆路は座敷わらしのきぃ、妖狐の玖雨孤、雪女の雪芽、猫又のネネと一緒に暮らす日々を過ごします。玖雨孤に逆襲するために稲荷のアキとクキが押しかけて来たり、エミが小鳥の霊に憑かれたり、みんなでハロウィンをしたり…妖と人のまったりのんびりライフ、第3巻です。

今回は以前登場したアキとクキが遊びに 復讐しに来たりもしますがあやかし荘の面々を掘り下げた話が多かったですね。アキとクキにニート狐とまで言われた玖雨孤が色々と活躍を見せます(笑)腐っても妖狐ですから能力は高いんですよね。アキとクキはきぃと精神年齢が同じくらいなのか仲良く遊んでいましたしまた来訪してほしいです。玖雨孤も素直に遊んであげればいいと思いますけどね。

エミに憑いた小鳥の霊を成仏させるために真帆路に降ろして未練を聞こうとしますが真帆路が危うく社会的に死ぬところでした(笑)でも真帆路に憑いた小鳥がエミに愛情表現をする姿はよかったですね。雪芽が意外と喰いついたのはそういう気があるんでしょうか。

エミのために楽しそうにお弁当を作る真帆路を嬉しくもあり、寂しくもある玖雨孤や真帆路の家事姿を見て手伝おうとするネネ、これまでの思い出を絵日記で記録に残そうとするきぃ、かき氷機を買ってもらって嬉しそうな雪芽などそれぞれがメインとなる話がありました。エミと友達になって学校でもクラスメイトと一緒にお弁当を食べたりして真帆路の日常も変わりつつありますがやはりあやかし荘での生活が元にありますよね。

来月はヒジキ先生が描く「ひもうと!うまるちゃんSS」も出るのでそちらも楽しみにしてます。



にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


あやかしこ 3 (MFコミックス アライブシリーズ)
ヒジキ
KADOKAWA (2017-03-23)
売り上げランキング: 526
ひもうと! うまるちゃんSS 1 (ヤングジャンプコミックス)
ヒジキ
集英社 (2017-04-19)
売り上げランキング: 18,733

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment