ひなこのーと 3巻

71xGE153ydL.jpg

夏の暑さにだれるくいな。ひな子を海に誘いますが山育ちのひな子は海に行ったことがなく…みんなで水着を買いに行ったり、夏祭りに勉強会、千秋に密着取材や演劇を観に行ったりとひととせ荘のみんなで過ごす賑やかで楽しい毎日。アニメも始まる元かかし少女の演劇コメディ、第3巻!


いきなりの水着回でしたが最近の流行りの水着が分からないひな子や水着を買いに行ったことがないゆあが話しているとなぜか教室が違う先輩のまゆが興奮気味に入ってきて水着を選んでくれることに(笑)幼児体型のまゆが店員さんに勧められた子供用水着も可愛いですが本人は不満気です。千秋はスタイルがいいのですが年に数回しか着ない水着に興味はなく、風呂掃除などにも使うつもりでいました(笑)くいなが体型が変わってないので昔のスク水で行こうとすると同調しようとしましたし倹約家というか現実的というか…。

小テストで赤点を取ってしまったゆあのためにくいなとひな子が勉強会をしてくれますがそこでゆあの姉妹も登場します。妹のゆずがしっかり者で可愛いですね~真面目そうで意外とポンコツな部分もあるゆあを家ではゆずが世話を焼いてあげてます。姉の優花はゆあに対して過保護で姉妹から愛されてますね。3人並ぶと成長過程のようにも見えます。

元々は人とスラスラと話せるようになりたいと演劇部に入ったひな子ですが今回は遊びに行ったり、勉強したりと演劇要素は千秋に誘われて憧れのすずらん劇場に観に行ったくらいですかね。相変わらず知らない人に話しかけられるとかかしになってしまうひな子ですがゆあやくいなとは普通に話せてますし少しずつ成長はしてるような感じですけどね。緊張すると千秋相手でもかかしになってしまうことはまだありますけど。

気づいたらアニメももうすぐなんですね。アニメの収録レポートは「ぺたがーる」のひみつ先生がその様子を描いていました。こういうのって何で他の漫画家が行くんでしょうね。ちょぼらうにょぽみ先生のように原作者の特権をフル活用する人もいるようですけど(笑)


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


ひなこのーと 3 (MFC キューンシリーズ)
三月
KADOKAWA (2017-03-27)
売り上げランキング: 2,676
三月画集
三月画集
posted with amazlet at 17.03.25
三月
KADOKAWA (2017-03-27)
売り上げランキング: 6,290
わたしの友達が世界一かわいい (1) (MFC キューンシリーズ)
三月
KADOKAWA/メディアファクトリー (2016-03-26)
売り上げランキング: 47,809


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment