プロフィール

KON

Author:KON
新刊、既刊コミックの紹介や感想を書いてます。特にこだわりなくジャンルは色々読んでいるつもりですが結構偏ってます。最近は漫画が部屋を圧迫しつつあるので控えなければ…と思いつつ気になる新刊があるとつい手に取ってしまいます(笑)

ランキング参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

新刊 PICK UP 2
過去ログ +

2017年 11月 【23件】
2017年 10月 【38件】
2017年 09月 【35件】
2017年 08月 【36件】
2017年 07月 【35件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【43件】
2017年 03月 【51件】
2017年 02月 【37件】
2017年 01月 【33件】
2016年 12月 【46件】
2016年 11月 【43件】
2016年 10月 【48件】
2016年 09月 【37件】
2016年 08月 【46件】
2016年 07月 【49件】
2016年 06月 【55件】
2016年 05月 【47件】
2016年 04月 【50件】
2016年 03月 【46件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【48件】
2015年 12月 【54件】
2015年 11月 【45件】
2015年 10月 【46件】
2015年 09月 【38件】
2015年 08月 【51件】
2015年 07月 【52件】
2015年 06月 【49件】
2015年 05月 【40件】
2015年 04月 【41件】
2015年 03月 【60件】
2015年 02月 【33件】
2015年 01月 【39件】
2014年 12月 【41件】
2014年 11月 【36件】
2014年 10月 【43件】
2014年 09月 【45件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【50件】
2014年 06月 【35件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【37件】
2014年 03月 【44件】
2014年 02月 【34件】
2014年 01月 【24件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【34件】
2013年 10月 【37件】
2013年 09月 【34件】
2013年 08月 【38件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【35件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【40件】
2013年 03月 【59件】
2013年 02月 【40件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【43件】
2012年 11月 【49件】
2012年 10月 【41件】
2012年 09月 【48件】
2012年 08月 【52件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【37件】
2012年 04月 【38件】
2012年 03月 【43件】
2012年 02月 【23件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【45件】
2011年 11月 【31件】
2011年 10月 【40件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【24件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【24件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【21件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【14件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【1件】

ラーメン大好き小泉さん 5巻

2017/03/30 23:04:50 | 新刊コミック | コメント:0件

81TSRfwQQML.jpg

つけ麺はラーメンか?前回、ふと悠が発した言葉からつけ麺ブーム発祥のお店と言われる埼玉へ小泉さん達と小旅行!?カラオケのフードメニュー、魚河岸での期間限定ラーメン、北海道発祥のラーメンサラダ…ラーメンがあればいかなる場所にも小泉さんは現れます。アニメ化も決まった第6巻!


ラーメンとつけ麺は別じゃないのかという悠の何気ない一言から潤、美沙も巻き込んで小泉さんに埼玉のつけ麺屋に連れて行かれました。途中潤とはラーメンの定義について語り合う小泉さんですがラーメン文化が進化・発展していく中で常に定義は変わっていくため結論は出ないと言うことに(笑)潤は特別ラーメン好きというわけではないのですが小泉さんとの深いラーメン談義に花を咲かせてましたね。カバー裏でも変わったラーメンメニューについて2人が紹介しています。潤のようなコメント力が欲しいと悔しがる悠と1人置いてけぼりな美沙でした。食べ終わったら1人でさっさと帰る小泉さんでしたが悠に少しペースを崩される一面もありました。小泉さんから「また今度」というセリフを引き出せたのは貴重ですね。

豊洲移転問題で揺れる築地市場ですが魚河岸にも小泉さんは現れます。魚介系ラーメン専門店が期間限定で出しているようで飲み会帰りの絢音と一緒に回ります。早朝からラーメン2杯(小泉さんは3杯)を食べて出勤、登校する2人のバイタリティーが凄いですね(笑)匂いとか大丈夫なんでしょうか。

お昼休みはカップラーメンを食べてる小泉さん。まさか3食ラーメンなんじゃ…栄養が偏りそうなラーメンですが何とラーメンサラダというのもあるようです。北海道から引っ越してきた乃愛はクラスに馴染めずに外で一人でラーメンサラダを食べていた所に小泉さんが喰いつきます。ラーメンへの欲求は抑えられない小泉さんが可愛いですね。悠はそれを見て小泉さんが釣られるラーメンサラダ春巻などを作ってきて一緒にお弁当を食べる口実を作ります(笑)結果的に乃愛も小泉さんと話していたのをきっかけにクラスメイトと仲良くなれましたがまた登場して欲しいですね。

そして帯には何とアニメ化の文字が。グルメアニメというのはこれまでもあったと思いますけど自分が作るのではなくてお店に食べに行くのがメインというは珍しいんじゃないですかね。実際のお店も出てきますけどその辺はどうなるんでしょう。冬辺りに6巻が出るそうですがその頃にはアニメ化のことももっとお知らせできるようです。6巻では話題になったミシュラン一つ星のラーメン屋が登場するとのことでまだまだ小泉さんが行くお店は尽きません。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


ラーメン大好き小泉さん 5 (バンブーコミックス)
鳴見 なる
竹書房 (2017-03-30)
売り上げランキング: 81
ラーメン大好き小泉さん 4 (バンブーコミックス)
鳴見 なる
竹書房 (2016-06-17)
売り上げランキング: 5,629

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://e110091c1999.blog.fc2.com/tb.php/3785-c9ea8fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)