ラーメン大好き小泉さん 5巻

81TSRfwQQML.jpg

つけ麺はラーメンか?前回、ふと悠が発した言葉からつけ麺ブーム発祥のお店と言われる埼玉へ小泉さん達と小旅行!?カラオケのフードメニュー、魚河岸での期間限定ラーメン、北海道発祥のラーメンサラダ…ラーメンがあればいかなる場所にも小泉さんは現れます。アニメ化も決まった第6巻!


ラーメンとつけ麺は別じゃないのかという悠の何気ない一言から潤、美沙も巻き込んで小泉さんに埼玉のつけ麺屋に連れて行かれました。途中潤とはラーメンの定義について語り合う小泉さんですがラーメン文化が進化・発展していく中で常に定義は変わっていくため結論は出ないと言うことに(笑)潤は特別ラーメン好きというわけではないのですが小泉さんとの深いラーメン談義に花を咲かせてましたね。カバー裏でも変わったラーメンメニューについて2人が紹介しています。潤のようなコメント力が欲しいと悔しがる悠と1人置いてけぼりな美沙でした。食べ終わったら1人でさっさと帰る小泉さんでしたが悠に少しペースを崩される一面もありました。小泉さんから「また今度」というセリフを引き出せたのは貴重ですね。

豊洲移転問題で揺れる築地市場ですが魚河岸にも小泉さんは現れます。魚介系ラーメン専門店が期間限定で出しているようで飲み会帰りの絢音と一緒に回ります。早朝からラーメン2杯(小泉さんは3杯)を食べて出勤、登校する2人のバイタリティーが凄いですね(笑)匂いとか大丈夫なんでしょうか。

お昼休みはカップラーメンを食べてる小泉さん。まさか3食ラーメンなんじゃ…栄養が偏りそうなラーメンですが何とラーメンサラダというのもあるようです。北海道から引っ越してきた乃愛はクラスに馴染めずに外で一人でラーメンサラダを食べていた所に小泉さんが喰いつきます。ラーメンへの欲求は抑えられない小泉さんが可愛いですね。悠はそれを見て小泉さんが釣られるラーメンサラダ春巻などを作ってきて一緒にお弁当を食べる口実を作ります(笑)結果的に乃愛も小泉さんと話していたのをきっかけにクラスメイトと仲良くなれましたがまた登場して欲しいですね。

そして帯には何とアニメ化の文字が。グルメアニメというのはこれまでもあったと思いますけど自分が作るのではなくてお店に食べに行くのがメインというは珍しいんじゃないですかね。実際のお店も出てきますけどその辺はどうなるんでしょう。冬辺りに6巻が出るそうですがその頃にはアニメ化のことももっとお知らせできるようです。6巻では話題になったミシュラン一つ星のラーメン屋が登場するとのことでまだまだ小泉さんが行くお店は尽きません。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


ラーメン大好き小泉さん 5 (バンブーコミックス)
鳴見 なる
竹書房 (2017-03-30)
売り上げランキング: 81
ラーメン大好き小泉さん 4 (バンブーコミックス)
鳴見 なる
竹書房 (2016-06-17)
売り上げランキング: 5,629

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment