スピーシーズドメイン 6巻

71nkFOoW-WL.jpg

イベント満載な夏休みが終わって二学期が始まった風森さん。そこで待っていたのは大機くん、羽井さん、魅重義くんと共に生徒会四天王への誘い!?その一角、女不良グループの次期リーダーのダークエルフからは手荒い歓迎を受けて…そして土和さんがヒゲと決別!?その時田中は…夏が終わっても恋に青春、おバカで楽しい毎日は続いていく第6巻!


二学期に入って新展開が始まります。鬼姫生生徒会長は以前から出てましたが生徒会四天王も登場します。現四天王から2年生へと世代交代をしてさらに次期生徒会メンバーとして風森さん達が推薦されます。生徒会四天王の成り立ちなども分かりますが田中や立花、木下さんみたいなやけにノリのいい生徒が多い理由も納得ですね(笑)

女不良グループのダークエルフ、オルガは登場時はお高く止まっている風森さんを敵視しているような雰囲気を出していましたが一瞬でおバカなキャラだとわかります。というかこの漫画には基本悪い奴はいないんですけどね。思い込みが激しくて風森さんにまとわりついて迷惑がられますがまぁ、悪い子ではない…ですかね(笑)

その生徒会四天王絡みの話の中で田中がヒゲのないドワーフの土谷さんにドキッとしている所を見た土和さんが自分のアイデンティティであるヒゲをなくす決意をします。土和さんとはいい仲ではあるもののヒゲがネックになっていて一歩踏み切れなかった田中も小柄な美少女となった土和さんとデートをして浮かれますが…

やっぱり土和はヒゲがないとですね(笑)田中は普段はふざけまくってますが土和さんに対しては真剣です。もう別に付き合えばいいじゃないかと思いますがそこはやはりヒゲも含めて好きにならないとダメなようです。

新キャラの登場や生徒会への誘いなどティ部での活動以外にも新たな展開が始まってさらに面白くなって来ました。まだ四天王になると決まったわけではありませんが生徒会ではキャラ作りもしないといけないのでそれぞれがどこの所属になるのかも気になりますね。風森さんは実はエルフらしいキャラ作りをすでにしているんですけど(笑)木下さんと六川くんが夏の間に付き合っていたりとかインとリノンが友達になったりなどサブキャラ達にも色々動きがあった巻でした。



にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


スピーシーズドメイン 6 (少年チャンピオン・コミックス)
野呂俊介
秋田書店 (2017-04-07)
売り上げランキング: 1,050
スピーシーズドメイン 5 (少年チャンピオン・コミックス)
野呂俊介
秋田書店 (2016-10-07)
売り上げランキング: 12,876




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment