ガタガール 2巻(完)

61OiVxk43eL.jpg

潟の生物が好きな中学生・汐と干潟を通じて仲を深めたいと思っている干太。家に遊びに来たと思ったら干潟の研究報告、狂暴なカニを捕獲してカニ鍋にしたり、天然記念物を採集しちゃったり、夜の自然公園ではイノシシに遭遇!?身近にいるけど実はよく知らない干潟の生物たちと生物部の活動を描いた干潟青春グラフィティ、完結!


干潟という若干地味なテーマだったとはいえ生物の薀蓄だけではなく恋愛要素やパロディもあって面白かったのですが残念ながら打ち切りとなってしまったようです…デビュー作の「完璧な私が×××なんて踏むはずがない!!」も収録されていて、本編の途中ではその主人公、ひな子が汐と共演します。実は同じ学校という設定だったようですね。打ち切り回避できれば最終回のページがさし変わってそのひな子が生物部に乱入すると言う展開になったようなんです。個人的には笑える部分も多くて好きだったので打ち切りという結末は残念でならないです。

汐は初めは教えたがりで干潟について色々と薀蓄を披露してましたが自分が知らなかったりすると負けじと対抗してきたりと意外とポンコツで残念美少女になっていきました(笑)それでも干太のためにクッキーを焼いてきたりと干太を意識する部分が多くなって赤面するシーンがあったり、紫や海も干太が自分の事を好きなんじゃと思ってたりと恋愛関係も発展していきそうだったんですけどね~時折でる福岡弁?の汐や仔犬のような紫、恋愛漫画で恋を語る海などそれぞれが魅力的で可愛い女の子たちだったのですが…

テーマがテーマだけに長く連載できるものではなかったかもしれませんがまた生物マンガにも挑戦したいということなので新作に期待してます。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


ガタガール(2)<完> (シリウスKC)
小原 ヨシツグ
講談社 (2017-04-07)
売り上げランキング: 619
ガタガール(1) (シリウスKC)
小原 ヨシツグ
講談社 (2016-09-09)
売り上げランキング: 1,143

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment