漂流系女子高生 1巻

9190afBKk0L.jpg

修学旅行で沖縄に来ていた女子高生3人が目覚めると突然無人島に!?誰が、何の目的で…初めはすぐに迎えが来ると緊張感がなかった3人ですが段々と不安が募ってきて…これまで接点のなかった3人が時にお気楽、時にシリアスに謎に満ちた無人島で始まる女子高生サバイバル生活、第1巻!

えのきづ先生の新刊ということでタイトルだけはチェックしていたものの内容までは把握してませんでしたがガチで女子高生が漂流するとは思いませんでした(笑)てっきり比喩的な意味かと思っていました。

委員長の種子島奈波、サッカー少女の宮古真沙美、アイドルの八丈帆佳、彼女たちは同じ学校ではありますが別々のクラスで知り合いというわけでもありません。それがなぜ一堂に集められたのか、パジャマを着ていたのに制服なのか、そもそもここはどこなのかなど1巻ではまだ謎だらけです。そんな中でドッキリだと思って気楽に過ごしていたかと思えばヒステリックになってケンカをしてしまったりと相変わらずほのぼの系と見せかけてシリアスをブッ込んできます(笑)それでも助けが来ないかもと口に出すのが怖くて溜め込んでしまった不安をケンカすることで発散することができて気持ちを1つにして島でのサバイバル生活に臨みます。

途中で奈波は夫を亡くした母親のためにしっかりしようと思って自分の事が二の次にしてしまいがちになった過去が描かれましたが真沙美や帆佳も何かしらの過去があったりするんでしょうか。1巻ラストでは漂着していた小舟から見える小さな手が…というところで続きます。予告ではその少女が加わるようですが彼女も何やらありそうな雰囲気ですね。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


漂流系女子高生(1) (アクションコミックス)
えのきづ
双葉社 (2017-04-12)
売り上げランキング: 6,219
琴浦さん(1巻) (マイクロマガジン・コミックス)
マイクロマガジン・コミックス (2014-04-01)
売り上げランキング: 48,682
とっても琴浦さん Kotourasan-VERY MACHI- (マイクロマガジン☆コミックス)
えのきづ
マイクロマガジン社 (2017-04-28)
売り上げランキング: 10,006

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment