おたく漫画家がみんなとご飯食べるよ!

91NFibrgeSL.jpg

主に少女同士の恋愛漫画を描いている袴田めら先生が色々な所で掲載された食マンガをまとめて単行本化!原稿が上がって昼間からお酒を飲んだり、友人たちと同人作業をするつもりがいつの間にかクレープパーティになったり、初めてのアシスタントで取ってもらったカツ丼や学生時代のローカルフードなどの思い出エピソードなどなど…一人暮らしの漫画家・袴田さんが時に1人で、時に愉快な仲間たちともりもりごはんを食べまくります。

袴田先生といえば百合漫画をメインに描いているというイメージがあったのでこういう食マンガを描いていたとは知りませんでした。これがおこだわり!というほど食に対して何かあるわけではありませんが仕事終わりで疲れた自分を癒すためや仕事中に手軽に食べれるものなどを友人アシスタントに作ってもらったりしてしています。新潟出身ということで色々と美味しいものを食べてきたかと思いきや上京してきて初めて新潟の飯の上手さを知ったようです(笑)地元にいる時はそうと知らずに食べてたりはしていたかもしれませんけど。あとは大人になってから味が分かるものとかもありますよね。

料理が上手い友人が登場して美味しく作るコツやレシピなども教えてくれますが基本的にはその時々のテンションに合った料理を美味しく食べています。徹夜で麻雀したり、友人の婚活を応援したりと食マンガ以外の部分も楽しめます(笑)最近は商業でこういう感じの漫画を描くことが多いんですかね。百合漫画と共にまた作品がたまったら単行本化して欲しいです。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 



おたく漫画家がみんなとご飯食べるよ! (芳文社コミックス)
袴田めら
芳文社 (2017-04-14)
売り上げランキング: 9,263
ピンめし!  エトセトラ (芳文社コミックス)
市川ヒロシ
芳文社 (2017-03-16)
売り上げランキング: 50,821

関連記事

0 Comments

Post a comment