黒き淀みのヘドロさん 1巻

81lFrcm5lBL.jpg

黒いヘドロから生まれた生命体は純真無垢な女の子!?お嬢様の家で住み込みの執事をしているジローは小学生の頃から冷酷無比なお嬢様の行動に悩まされています。それを聞いたジローの友人、レーンは得意の黒魔術を使って新種のヘドロから白馬の騎士として人造人間のクラウネッサ=ヘドロさんを作りだすのでした。黒魔術から生まれし善意に溢れたクラウネッサと変わった友人たちのちょっと不思議な日常コメディ!

表紙に魅かれて買ってみたのですがWEBコミックの方では有名な方なようでその最新作が書籍化されたそうです。絵柄はポップな感じですが黒魔術でヘドロから人間を作りだしたり、お嬢様のひかりが暴力的だったりとそのギャップが楽しめます(笑)

その暴力的な性格から友達もいないひかりのためにレーンがクラウネッサを作りだしてジローと一緒に住み込みの召使いとなりますがひかりにとっての白馬の騎士となる前にジローたちの学校で起こっているある問題について調査する事になります。

今の所クラウネッサはヘドロから作られたとはいえ特に不思議な能力を持っているわけでも無くて人のためになりたいという善意から行動していくことになりそうです。後半もどちらかというとりもん先生の話メインでしたね。話自体もちょっと切ないです。りもん先生を救ったことになるかはそれぞれの判断ですが生まれたばかりのクラウネッサが人助けをしていくことで最終的にはひかりの友達となっていく感じでしょうか。ひかりはあれでジローの事を気にしているようにも見えますよね。その後の行動なのが問題なんですけど…(笑)

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


黒き淀みのヘドロさん 1 (it COMICS)
模造 クリスタル
KADOKAWA (2017-03-15)
売り上げランキング: 11,215
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment