共学高校のゲンジツ 6巻

71NxWsTF6wL.jpg

とりたてて特徴のない共学高校に通う男子、女子高校生の間で何かが起こりそうで起こらないスクールライフコメディ…ですが今回は何と丸々文化祭編!?文化祭という非日常イベントに文化祭マジック的な何かが起こる予感の第6巻!


5巻から結構間が空いてましたね。やっぱり学園モノのイベントと言ったら文化祭は外せません。しかし、漫画やアニメなどでよく描かれる文化祭を見て期待に夢膨らませて高校の文化祭に参加すると現実とのギャップに打ちのめされます(笑)ヤスミジカンで描かれる名も無き女子高生が文化祭の定番、お化け屋敷やクレープ屋などを提案しても安全上や衛生上の問題で却下されます。前日から泊りで準備も防犯上の理由でアウトです(笑)

私立や伝統のある学校ならきっちりやってそうですけど大抵はそんなもんですよね。そんな特に何もない文化祭とはいえ草野くんたちは平穏ながらそれなりに楽しく過ごしています。奈良木くんのメイド姿や草野くんと尼妻さんペアの大食い大会、内浦くんと一緒に帰る大江戸さんなど色々文化祭マジック的なフラグは立ってるんですけどね~やっぱり起こりそうで何も起こりません(笑)特に草野くんは友利さんや保延さんとも絡んでますし一番チャンスが多いんですけどね。養護教諭の先生は若さが眩しくて保健室から出れなかったり、いい雰囲気になっている男女を阻止したりと別の意味で事故が起こらないよう注意を怠りません。あと見学に来ていた草野くんのお母さんが若々しくて可愛いかったですね(笑)

文化祭でも何も起きなかったらどんなイベントなら起きるんでしょうか(笑)といっても本人たちが気づいてないだけで傍から見れば十分羨ましい青春を送ってますけどね。卒業して数年経った後で女子達の行為に気づいて少し後悔したりするのも高校生活あるあるです。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


共学高校のゲンジツ 6 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
さぬい ゆう 伊丹 澄一
小学館 (2017-04-12)
売り上げランキング: 3,233
共学高校のゲンジツ 5 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
さぬい ゆう
小学館 (2015-08-12)
売り上げランキング: 105,157

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment