明日ちゃんのセーラー服 1巻

512vmimTAKL.jpg

小学校では生徒が1人だけだった明日小路。母の母校のセーラー服に憧れて中学受験し、見事合格して母が仕立てたセーラー服で入学しますが…。初めての同級生、初めての友達、初めてみんなで食べる給食…田舎の名門私立中学を舞台に美少女中学生の初めてだらけの日常を愛でる学園物語、第1巻!

発売前に試し読みでプロローグだけ読んだのですがそれだけでもう購入決定でした。田舎の自然の中で健やかに育った小路が初めて通う同級生のいる中学での生活や家族同士の団らんもあったりで自然な風景も相まってほのぼのした日常が描かれています。

毎回小路や他の生徒のちょっとしたシーンが詳細に描かれるのがいいんですよね~今回は小路のバク転、髪を束ねる動作、曇ったメガネを拭いたり、リップを塗るCMの真似をするシーンなどがありました。表紙の表情は憧れのアイドルがやってるCMの真似でしたね。その一瞬見せた可愛さは思わず同級生もドキッとしてしまいます。

最初に友達になった木崎さんや兎原さんも可愛いです。クラスメイトは2ページ使って全員を紹介していたので順々に小路と絡んできそうですね。天真爛漫な小路を面白がる兎原さんに木崎さんは悪い虫がつかないようにしないと思ったりとちょっと百合の波動が感じられました(笑)

お風呂や着替えシーンなどもありますが純真な中学生の成長を愛でていくという感じですね。初めてだらけで登校する時は緊張していた小路でしたがクラスメイトとも仲良くやっていけそうです。小路が学校の友達と送る学園生活がどうなっていくのか楽しみですね。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


セーラー服とブレザーちゃん (1) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
しろ
KADOKAWA/メディアファクトリー (2016-08-23)
売り上げランキング: 103,965
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment