女子高生のつれづれ 1巻

71TjTjTxP_L.jpg

「おしっこを我慢すると気持ちいい?」、「シェイクのストローは乳首の大きさと同じ?」、更衣室ではパンツの品評会…女子高生は気になることが多すぎる!3人の女子を中心に何気ない日常を面白おかしく、ちょっぴりエロく描かれる女子高生日常ショートコメディ、第1巻!


普通の高校生・ミヤタ、派手な見た目のわりには真面目な広瀬、明るいアホの子・ヤッコの3人を中心に学校内、放課後、休日などの日常が描かれます。おしっこを我慢するのが気持ちいいという2人の意見を聞いて釈然としないミヤタが試してみたり、シェイクのストローが乳首の大きさと同じと聞けば今度は広瀬が試してみたり、一番うぶな宮田のアイスの食べ方が何だかエロかったりと女子高生ならではのおバカな会話の中でちょっとした仕草にドキっとさせられます。ヤッコが何かしら話題を振ってきてミヤタや広瀬が巻き込まれることが多いですね。

3人以外にもクラスメイトが登場します。しっかり者のお姉さん系、委員長、大人しめの巨乳女子、子供っぽい女子などが3人の会話に絡んできてより話に広がりを見せます。女子同士のコミュニケーションが少し過激だったり無防備だったりで一瞬女子高かと思わせますが実は共学なんですよね(笑)もちろん男子のいない所での出来事が多いんですけど。

その辺は作者が元女子高生とのことなので女子高生の生態をリアルに描けるのでしょうか。絵の感じから見ると男性っぽい印象を受けたので意外でした。今後もガールズトークや下らないことで盛り上がれる女子高生たちの青春模様を楽しみにしてます。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


女子高生のつれづれ 1 (ゼノンコミックス)
三本コヨリ
徳間書店 (2017-04-20)
売り上げランキング: 3,011
女子高生の生態図鑑 (KITORA)
しまぷ
KADOKAWA (2016-09-29)
売り上げランキング: 11,941

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment