北斗の拳 イチゴ味 7巻

81d_YWLTWYL.jpg

サウザー様と愉快な仲間たちが世紀末を舞台に暴れまわる北斗の拳パロディ!サウザーとケンシロウ、ついに始まる南斗と北斗の頂上決戦、その理由は…コアラ!?打倒ケンシロウに本気を出したユダのリベンジは…。サウザー様のコラボも止まることを知らず今度は秋田書店のクローズに殴り込み!そして姉・行徒先生の外道伝もアインとファルコ、2本立てで収録された第7巻!

今回のカラーページは子供向けの本風に世紀末について描かれてますがデビルリバースやでかいババアの大きさ比較表が笑えました。フドウに関しては2パターンあって大きさが変わってます。普段は子供を10人くらい背中に乗せてましたよね。

キリンのメッツコーラとコラボしたのはいいですが暴力や血などが出るのはNGということでパロディ漫画とはいえ世紀末が舞台の北斗の拳で成立するのでしょうか(笑)

今回の南斗DE 5 MENの曲は「乙女のポリシー」です。歌詞だけ見てもピンとこなかったのですがふとニコ動に上がっていたのを聞いて分かりました。セーラームーンの曲ですね。

 

原作では実現しなかったユダとケンシロウの戦いは…まぁ、ケンシロウが負けることはないのですが必死で技を磨いてきたユダの必殺技をあっさり真似したり、見破ったりとユダ視点で見れば北斗神拳というか主人公補正のズルさが分かります(笑)原作ではあまりいいイメージがなかったユダですがイチゴ味ではレイとはまた違った不憫さで憎めません。

同時発売で行徒先生の「ねこがあらわれた」も発売されています。お試し冊子を読んだらよくある猫の面白行動があまりになさすぎて猫漫画というよりはイチゴ味の舞台裏にちょっぴり猫要素という感じになってます(笑)それはそれで面白そうなのでちょっと気になってます。

DVDの売り上げは2分アニメとしては快挙ということで次があれば5分くらいで続きをやって欲しいですね。特装版で出してくれないでしょうか…


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


北斗の拳 イチゴ味 7 (ゼノンコミックス)
行徒妹 河田雄志 原哲夫
徳間書店 (2017-04-20)
売り上げランキング: 141
ねこがあらわれた! 1 (ゼノンコミックス)
行徒 河田雄志
徳間書店 (2017-04-20)
売り上げランキング: 1,406

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment