干物妹!うまるちゃん 10巻 OAD同梱版

91j2it3UrxL.jpg

10巻はOAD同梱版も同時発売!本編では叶がひかりと料理を教わりに家にやってきたり、三者面談ではみんなのお母さん達が集合したり、シルフィンと兄のアレックスとの思い出のゲームで遊んだり、マラソン大会に向けて海老名ちゃんと特訓したり…干物妹、美妹、U・M・Rと3つの顔を使いつつ友達との楽しい毎日を過ごすうまるちゃん。巻数も大台、アニメも2期が放送決定されて増々うまるワールドの広がりを見せる第10巻!


今回は前巻でタイヘイが叶に料理を教えてくれるということで家にやってきます。料理の腕前が上がったかどうかはともかくタイヘイの前でゲップを我慢したり、足のしびれを誤魔化したりとピンチでも平然とする様子にうまるの美妹キャラと通ずるものがあったのか叶を理想の女性と尊敬するうまるでした(笑)常にひかりを心配しているという部分にも憧れていましたけど。叶は同じ会社の上司と部下になってからはタイヘイとの距離が遠くなってましたがうまるとひかりを通してまた学生時代のように話せるようになっていきます。肝心の気持ちの方は全然伝わってないんですけどそれはタイヘイが鈍すぎますよね。

ひかりがよく家に来るようになってからはうまると一緒にゲームをするようになったり、ひかりがうまるを名前で呼ぶようになったりとかなり親密な仲になってきました。ゲームなどは疎いひかりですが飲み込みが早く、ゲーマーを自称するうまるよりも効率的に上達していきます。ソシャゲ課金などの悪い道?にも引き込まれたりしますが(笑)

きりえが教育番組を熱く語る姿も可愛かったですね。好きな事を話すと相手に引かれてしまうことがあって抑えていたきりえですがこまるに好きなことが伝わる喜びも感じます。ダンスの振り付けを披露していた所にタイヘイとボンバが来てしまうというオチも待ってましたがこれまでにない笑顔を見せてもいました。

スピンオフ漫画なども含めればすでに10巻以上ですがうまるちゃん本編だけでもついに大台に乗りました。アニメも2期が始まるようですしひかりの登場にも期待ですね。OADの内容はまた別の機会にでも。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


干物妹! うまるちゃん 10 アニメDVD同梱版 (ヤングジャンプコミックス)
サンカクヘッド
集英社 (2017-04-19)
売り上げランキング: 566
干物妹! うまるちゃん 10 (ヤングジャンプコミックス)
サンカクヘッド
集英社 (2017-04-19)
売り上げランキング: 74
ひもうと! うまるちゃんSS 1 (ヤングジャンプコミックス)
ヒジキ
集英社 (2017-04-19)
売り上げランキング: 622

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment