ひもうと!うまるちゃんSS 1巻

516ldafUETL.jpg

うまるちゃん達妹Sが様々なテーマをお題に自由に動き回るパラレルうまるワールド!メイド喫茶、魔法少女、幼稚園児に動物まで!?原作とはまた違った関係性を見せるパラレルワールドを「あやかしこ」のヒジキ先生が描く「干物妹!うまるちゃん」のスピンオフコメディ、第1巻!

以前発売された「ひもうと!うまるちゃんS」はサンカクヘッド先生本人のセルフスピンオフでしたが今回は本人も熱望したヒジキ先生によるスピンオフ漫画です。アニメ化した時にスタジオ見学の様子をヒジキ先生が描いていたので個人的なつながりがあるのかと思っていたのですがこのスピンオフの依頼がきっかけだった感じです。ネットを検索していたらきりえの絵ばかりを上げているヒジキ先生を見つけてスピンオフ漫画を依頼する経緯となったそうです(笑)

そんなわけできりえ愛だけでなく本編の方を読んでいると絵はヒジキ先生だと分かるんですけどふと普通にうまるちゃんを読んでいる感覚にもなってしまうほどうまる愛溢れた作品となってます。幼稚園の先生となってうまる達を世話したり、絵本の中で師匠と冒険したり、お姫様の格好をしたりときりえ成分も多いですのできりえファンにはたまりませんね(笑)原作10巻で教育番組について熱弁するきりえが描かれますがそれとリンクするようなサンカクヘッド先生の描き下ろしも掲載されてます。

妹キャラではないですが叶もアラサー魔法少女や悪の女幹部、サーカスの団長などで活躍してましたね。みんなのお姉さん的ポジションですがイジられキャラでもあります(笑)

ラストはうまる達がこの作品の打ち上げをするテーマだったのでこの巻で終わりかのように見えましたが1巻とありますし、作中でうまるがまだまだ続くよ~とも言っていたので続きにも期待したいです。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


ひもうと! うまるちゃんSS 1 (ヤングジャンプコミックス)
ヒジキ
集英社 (2017-04-19)
売り上げランキング: 622
干物妹! うまるちゃん 10 (ヤングジャンプコミックス)
サンカクヘッド
集英社 (2017-04-19)
売り上げランキング: 80
あやかしこ (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
ヒジキ
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-12-22)
売り上げランキング: 27,266

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment