アメイジング★あめいじんぐ

714Bv6VpNoL.jpg

特殊能力に目覚めた中学生のるぅはスーパーヒーローを目指しているとリカの誘いでヒーロー集団「アルティメットリーグ」に入部することに。全員微妙な能力なので街の平和を守るのは厳しいから活動はパトロールする程度!?アメコミ×ゆるゆる日常系スーパーヒーローガールズコメディ!


不思議な能力に気づいてヒーローを目指そうとするるぅですがその能力は少し浮くだけです(笑)それはそれですごいのですが実際にどう役に立つかは未知数です。そんな時に街の平和を目指すアルティメットリーグ部長、リカに半ば強引に連れて行かれてしまいます。

部長のリカは体の一部を伸ばすことができますがその部分は日替わりでしかも自分で決める事ができません。駒子先輩は父親が有名なマジシャンで手品が得意です。母親は魔女の家系なので時々マジックが超常現象と混じってしまいますけど(笑)同学年のひかりはスゴイ速さで走る事ができます。彼女が一番ちゃんとした?能力ですが考えるより先に走り出してしまいます。

そんな特殊能力はあるけど悪と正面切っては戦えないようなガールズヒーローのほのぼのした日常が描かれます。それでもるぅ以外は何だかんだで戦ったりもしてるので戦闘時はるぅは2重の意味で浮いています(笑)でも別の能力を持っていたり、隕石にぶつかって内なる能力に目覚めたりとヒーローとしての資質はありそうですね。空もちゃんと飛べればスゴイ能力ですし。ただ、高い所が怖いというのが問題です。

そんなるぅやリカ達のゆるゆるした日常とは別の世界でちゃんとしたアメコミ調のヒーローが地球滅亡の危機に向けて戦っていました。そのヒーローが打ち切り漫画みたいなセリフを言ってましたがこれで終わりなんですかね。レディ・フランムなど敵キャラですがいいキャラも登場してましたしもう少し続きも見たかったですが…


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


アメイジング★あめいじんぐ (ガムコミックス)
eno
ワニブックス
売り上げランキング: 17,717
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment