干物妹!うまるちゃん 10巻 OAD同梱版 「うまるとタイヘイの誕生日デート」、「干物妹からの卒業」

うまるちゃんアニメ

「干物妹!うまるちゃん」10巻の同梱版OADの感想です。今回はタイヘイの誕生日プレゼントに悩むうまるは一緒に遊ぶことがプレゼントとして美妹スタイルでタイヘイをもてなそうとする「うまるとタイヘイの誕生日デート」、海老名ちゃん達に干物妹、こまる、U・M・Rと別の姿でいることを打ち明けようとする「干物妹からの卒業」の2本が収録されています。


前回の同梱版は買い逃してしまったので今回はしっかり予約して手に入れました(笑)そういう時に限ってお店に行ったらまだ残ってたりするのですがいつでも取りに行けるという安心感はありますね。

本編に行く前のタイトル画面がゲーム風になっていて凝ってます。さらにアバンタイトルではしっかりと原作本の宣伝まで(笑)こういう地道な活動が2期へと繋がるわけですね。本編は干物妹部分がありつつもタイヘイの事を思いやったり、友達たちに本当の事を打ち明けようか悩んだりといつもの日常の中でうまるが少しずつ変わってきている様子が描かれます。久々にアニメでのうまる~んも見れます(笑)

タイヘイへの誕生日プレゼント回はしっかりと誕生日を覚えている海老名ちゃんが天使ですね~手作りのミトンなど色々とタイヘイが好みそうな物をしっかりチョイスしてます。一緒に遊びに行くことを勧めたのも海老名ちゃんですし、兄妹水入らずで身を引いたりして本当にいい子ですね。

「干物妹からの卒業」ではうまる達の水着姿もありますがうまるが親友たちに本当の姿のことを打ち明けるか悩んだりする友情回でもありました。結局は海老名ちゃん達に言いづらいことを無理に打ち明けなくても友達だと言われてこれまで通りとなりますがタイヘイからはそうやって悩むことが大事だと諭されます。うまるも成長しているようですがそれでもやっぱり干物妹はやめられませんね(笑)

海老名ちゃんは赤面シーンなど出番が割とありましたがきりえ、シルフィンの出番は若干少な目だった気がするのでそれはアニメの2期に期待です。どの辺のエピソードからになるかは分かりませんがU・M・Rとしてシルフィンとよく遊びに行くようになったり、きりえが絵本作家を目指したりしていく話もあるといいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 


干物妹! うまるちゃん 10 アニメDVD同梱版 (ヤングジャンプコミックス)
サンカクヘッド
集英社 (2017-04-19)
売り上げランキング: 1,847
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment