ひなたすたでい。 1巻

711shT_8hKL.jpg

国枝ひなた、28歳。小学生相手に家庭教師をしている立派な大人ですが幼い容姿のため子供に間違えられることもしばしば…そんな彼女の教え子、みらいは教え上手で優しいひなたの事が大好きだけど素直になれずについからかってしまって…。ちびっこ先生とちびっこ生徒のティーチングコメディ、第1巻!


「ニョロ子の生放送」「今日も女の子を攻略した」のむく先生の新刊です。ひなたはいわゆる合法ロリで見た目は子供、中身は大人な家庭教師です。お酒も飲めますが年齢確認を必ずされるようですね。年齢的には三十路に差し掛かっているので若く見られることは悪くないと思いますが小学生に間違われるのは大人としては悩める問題のようです(笑)

教え子のみらいは成長中の小学4年生で背はすでにひなたを越しています。ひなたの前では大人っぽい行動をしようとしたり、ひなたに撫でられるのが好きだけど面と向かっては言えなかったりと色々難しいお年頃ですが少しずつ素直になってますね。ひなたに対して別の感情が芽生えてる感じですけど(笑)

途中からはみらいの同級生のなつめとももか、家庭教師の後輩、那古ちんが登場して一緒に勉強したり、遊びに行ったりします。みらいのことが大好きでちょっとおバカななつめとそんななつめが好きだけどなつめとみらいがイチャイチャしている様子を見ているのも好きなももか、ちっちゃ可愛いひなたと一緒に住みたいくらい大好きな那古ちんと可愛いキャラばかりですが個性的なキャラが揃っています。

ひなたは酔って那古ちんに甘える姿は子供の見た目なだけに反則ですよね。実は那古ちんはそれ目当てでひなたの家で宅飲みをしてるんですけど(笑)この姿をみらいが見たらどうなってしまうか気になります。

みらい達がひなたの家に遊びに行ったり、一緒にプールやお祭りに行ったりと家庭教師以外でのイベントもあって2人の仲も深まっていきます。といってもひなたはあくまで生徒としてですがみらいは忙しい両親の代わりでもあり、姉(妹?)のような存在であり、それ以上の存在にもなりつつある感じですね。みらいがもっと素直になっていくのが楽しみです。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


ひなたすたでい。(1) (電撃コミックスNEXT)
むく
KADOKAWA (2017-04-27)
売り上げランキング: 2,707
今日も女の子を攻略した。 1 (MFC キューンシリーズ)
むく
KADOKAWA (2017-03-27)
売り上げランキング: 5,998
ニョロ子の生放送! (1) (MFC キューンシリーズ)
むく
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-08-27)
売り上げランキング: 142,183


関連記事

0 Comments

Post a comment