ゆせそま 2巻(完)

71IWtNiFGmL.jpg
再び魔法少女として活動することになった中学生のあずさ。生徒会長がライバル会社に引き抜かれますが同級生のつばさが仲間に加わったり、正体不明の怪人(仕込み)が現れたりとて少しずつ魔法少女としての方針が定まってきます。そんな時、かつて一緒に戦った魔法少女も現れて…


と、本格的に魔法少女番組らしくなろうとしてきた所で完結となってしまいました。裏事情的なネタも満載でしたが会社の合併で会長がスカウトされた会社と同一のコンテンツになったりもします(笑)小学生の時にあずさと共に戦ったしなのとりのあも参戦してこれから…というところだったんですけどね。

しなのはあずさが大好きで盗撮カメラを設置したりするガチ百合キャラでした。普段は人見知りが激しいですがやってることはかなり過激ですね。つばさもあずさに対してその気がありそうな感じでしたがしなのが仲間になって秘密を知ると意気投合して一気にそちらの世界へ入り込みます(笑)

スポーツ少女のりにあはいつも本気だったあずさと戦ってみたいと会長を引き抜いたディレクターの方へとつきます。勧誘したての仲間達も一緒に登場したんですけどその場だけでほとんど出番なく終わってしまいました…メインキャラ以外のモブキャラも可愛い子が多かったんですけどね~生徒会の子とか(笑)

お兄さんの残機ポイントもあまり活用されませんでしたね。ふと気づくと減ってたりしてましたけど。他の連載もあるのでやむを得ず終了した…かどうかはわかりませんがあまりに急展開な終わり方でした。しなのではないですがもうちょっとあずさの色々な活躍を見たかったです。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


ゆせそま。(2) (電撃コミックスEX)
kashmir
KADOKAWA (2017-04-26)
売り上げランキング: 4,047
ゆせそま。 (1) (電撃コミックスEX)
kashmir
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2016-06-24)
売り上げランキング: 13,245

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment