とっても琴浦さん

91ns2UKJhVL.jpg

他人の心が読める琴浦さんと脳内エロスな彼氏の真鍋くん、ESP研のメンバーが織りなす学園ファンタジーが帰ってきた!恒例となった鳥取県琴浦町での夏休み合宿でメンバーに待ちうけていた不思議な出会いとは…琴浦町特設サイトにて連載されていた作品に描き下ろしも加えた琴浦さん出張版!


以前6巻にも琴浦町の広報誌に載っていた小冊子が付いている特別版がありましたね。あちらは名産品などを紹介する本当に広報的な内容ですが今回は琴浦町の情報を載せつつもいつもの琴浦さんになっています。一応監修に琴浦町が入っていますがある程度自由にやらせてもらったようです。意外と自虐ネタもあったりしますしね(笑)

最終巻でとある事件をきっかけにチアリーダー部からESP研へと移ってきた芦沢さんも参加しています。せっかく入部したのが最終巻だったのでESP研としての姿を見れたのは嬉しいです。他のメンバーに比べると大人しめで部の良心的存在ですね。

新メンバーを加えて再びやってきた琴浦町での合宿ですがそこで不思議な少女・おふじちゃんと出会います。心が読める琴浦さんですが彼女の心は全く読めなくて…彼女の正体は!?という感じで物語が展開していきます。

そんなミステリーな事件に巻き込まれてしまったので真鍋くんとイチャイチャできない…かと思いきや結構してました(笑)さらに描き下ろしの後日談でも!彼氏いない組の視線が痛そうですね。芹沢さんはいないだけでその気になればすぐできると思いますが相沢さんは…(笑)

出張版ということでこの1巻で終わりですが完結した作品の後日談的な感じでまた出会えるというのも嬉しいものです。えのきづ先生は最近出た新刊の他にも連載中の作品もあるようなのでそちらも楽しみにしてます。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 



とっても琴浦さん Kotourasan-VERY MACHI- (マイクロマガジン☆コミックス)
えのきづ
マイクロマガジン社 (2017-04-28)
売り上げランキング: 5,702
漂流系女子高生(1) (アクションコミックス)
えのきづ
双葉社 (2017-04-12)
売り上げランキング: 23,119

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment