大家さんは思春期! 7巻

71Ux8U6hkXL.jpg

中学2年生に進級したチエちゃん。初めてできた後輩に慕われて嬉しい反面別の悩みも…!?料理部の活動や試験勉強と忙しい学校生活を送る一方でアパートではチエちゃんに甘え過ぎな前田さんがチエちゃん断ち!?熊川さんがイケメンになったり、神出鬼没な黒岩さんが現れたり、麗子さんが保護者代理で家庭訪問に同席したりとお世話したり助けられたりで…それぞれのGW描き下ろしエピソードも収録された第7巻!


料理部の新入部員は予想以上の反響で応募者多数と嬉しい悲鳴が上がります。人数が多ければ部費も増えてやれることも広がりますが5人で楽しくやっていたようにはいかないことにちょっと寂しさを覚えるチエちゃん。その想いはみんな同じだったようで森ちゃんがその分休みにみんなで遊べばいいとナイスフォローを入れます。早速というわけではありませんがマユの誘いでホテルのビュッフェに行ったりもしてました。

後輩たちにとってチエちゃんの存在は別格で手を繋いだだけでご利益があるように思われています(笑)これまでチエちゃんが作った料理を食べて成功したという人達の噂がかなり一人歩きしているようですね。一方後輩への接し方が分からないチエちゃんはマユに間に入ってもらって少しずつ仲良くなっていこうとします。他の同級生ともあまり話してなかったチエちゃんはお弁当の話題とはいえクラスメイトと話をしたりと成長する姿が見られます。

成長といえば身体測定の話もあります。麗子さんに胸囲についての話題をされるも胸囲の測定はありませんでした。しかし、以前買ってもらったブラを久しぶりにつけたら少しきつくなっていて成長を感じるチエちゃんでした(笑)高校の時は男子も胸囲測定しましたが中学ではどうでしたっけね~最近は座高測定も廃止されたようでびっくりです。身長で負けても座高で勝ってしまうという屈辱がなくなるのはいいかもしれませんね(笑)

前田さんの会社でも部署は違いますが新入社員が来て前田さんにも後輩ができます。しかも小動物系の可愛い子で前田さんにも恋の予感が…あるかどうかは分かりませんが彼女も今後絡んで来ると面白そうですね。

そういえばこれまで謎だったチエちゃんの母親についてチラッと話題が出ます。母の日ということでいつもお世話になってるアパートの男性陣がチエちゃんにプレゼントをしようとしますがそこで気になっていた母親の存在を麗子さんに思い切って聞いてみる前田さん。なぜか麗子さんは微笑むばかりで…それを聞いていたチエちゃんは母は生きてますよというセリフのみでパーティーが始まってそれ以上聞けない雰囲気に。

麗子さんの笑顔といつも通りの表情で話すチエちゃんでしたがこれが何を意味するのか…。思いつくのは両親は海外にいるとかですけど。そういえば特にチエちゃんが両親を思い出したりする描写はないんですよね。取り乱すこともなく普通に流しているのが逆に気になります。

部活では後輩キャラとの絡みが多くなって、その分放課後や休みなどはマユ達と行動することが多くなりそうですね。今回も時間帯が合わない黒岩さんと前田さんが遭遇したり、なっちゃんとアサミさんがチエちゃんに料理を教わったりと色々な交流が生まれているので今後のそんな展開も楽しみです。アサミさんは見た目とは裏腹に料理も上手でチエちゃんと話が合うんですよね。アサミさんの出番も増える事を期待してます(笑)


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


大家さんは思春期!(7) (まんがタイムコミックス)
水瀬るるう
芳文社 (2017-05-06)
売り上げランキング: 134
大家さんは思春期!(6) (まんがタイムコミックス)
水瀬 るるう
芳文社 (2016-09-07)
売り上げランキング: 9,208

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment