さばげぶっ! 13巻(完)

61EwcLSaRuL.jpg

ももかがサバゲー部を去る…!?サバゲー部でありながら部活もせずにダラダラとした日常を過ごすももか、それでもそれなりに楽しい毎日がこのまま続いていくと思っていたのに…マヤ、かよ、うらら、美煌…部員たちのメイン回を織り交ぜつつゲスかわ女子高生ももかのサバイバル学園コメディ、完結!

サバゲーをしないサバゲー漫画もついに最終巻です。最初はお店に行ったり、ちゃんとサバゲーしたりもしてましたがそれ以降はほとんどサバゲー要素がありませんでした。美煌が記憶喪失になってしまった時にはそんな話もしてましたね(笑)

他にもマヤがテレビ番組に出演したり、いつも無表情なかよがおばあちゃんのために喜ぶ練習をしたり、ももかラブなうららが視た10年後の未来など最終巻にふさわしくメインキャラのエピソードが1話ずつ収録されています。

そして最終巻でも相変わらずサバゲー要素なしでした(笑)やはり少女漫画にサバゲーは求められてなかったのか、ニーズに合わずに方針転換したかどうかは知りませんがギャグコメディとしても十分面白かったと思います。長期連載していたのに休みはもらえないようで新連載が始まっているそうです。今度は少なくとも主人公にゲスさはなさそうですね(笑)また単行本化されるのを楽しみに待ちたいと思います。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


さばげぶっ!(13)<完> (講談社コミックスなかよし)
松本 ひで吉
講談社 (2017-04-13)
売り上げランキング: 5,271
さばげぶっ!(12) (講談社コミックスなかよし)
松本 ひで吉
講談社 (2016-11-11)
売り上げランキング: 28,021
境界のミクリナ(1) (マガジンエッジKC)
松本 ひで吉
講談社 (2016-06-17)
売り上げランキング: 48,576

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment