少年ラケット 10巻

91FNE7noSjL.jpg

イチロー初の公式戦は緊張のため1ゲーム目は落とすもののその後は本来の調子を取り戻して見事勝利する。続くヒロもストレートで勝ち、危なげないスタートを切ったかに見えた森原中だが絶対的エースのヒロにアクシデントが!?ヒロの代わりを埋めるため、ヒロに認めさせるために補欠の城島が闘志を燃やす!2回戦の相手は怪物フットワークの橙山中、エースを欠く中でイチロー達は勝利を掴むことができるのか!


今回はS1の城島と泥谷の対戦が熱く描かれます。決着は五分五分のままどちらが勝ったかは次巻に持ち越されます。惜しくも破れるのか、ギリギリ勝利を収めるのか…イチローにレギュラーの座を奪われてからはちょっと影が薄かった城島ですが腐らずに着々と牙を研いでいただけに勝ってほしいですけどね。それとヒロのことで少し気負ってしまっているイチローがS2に控えているので初戦での勝利が欲しい所でもあります。

ヒロの試合中の怪我は足を捻った程度ですが様子がおかしいことに気づいたイチローが問いただすと前々から膝に故障を抱えていることを知らされます。今回の怪我もあって連戦は厳しいと判断したヒロは全力を出せる1試合を紫王館に定めてそこまでの試合を他のメンバーに託します。膝の怪我を知っているのがチームではイチローだけなので余計に勝ちを意識してしまっています。その気負いがどう出るのか…それは次巻で明らかになりそうですね。

少年ラケットももう10巻の大台になりました。10巻近くでようやく公式戦が始まるというのも珍しいかもしれませんね(笑)練習や練習試合、卓球の戦術などが丁寧に描かれてますし、試合はテンポよく進むので巻数ほどの長さは感じずに本当にあっという間に到達したという感じです。いよいよ公式戦も始まりましたし今後の盛り上がりにも期待です。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


少年ラケット 10 (少年チャンピオン・コミックス)
掛丸翔
秋田書店 (2017-05-08)
売り上げランキング: 1,498
少年ラケット 9 (少年チャンピオン・コミックス)
掛丸翔
秋田書店 (2017-03-08)
売り上げランキング: 17,948

関連記事

0 Comments

Post a comment