踏切時間 2巻

91CTyE3IxbL.jpg

電車が通り過ぎるわずかな時間、踏切の前で繰り広げられるオムニバス日常ショートコメディ!踏切の待ち時間だけはSNSで会話する仲良し兄妹、なぜか変なおじさん達と出会いがちなJK、学生時代の想い人そっくりの女性と出会う中年…踏切の数だけドラマがある!オール踏切第2巻!


今回も踏切を舞台に数々のドラマが生まれます。登下校中の踏切の待ち時間だけSNSで会話する兄妹の回はお兄ちゃん大好きだけど反抗期でついSNSでは悪口を言ってしまう中学生の妹がいいですね。怒ったフリして無視するとオロオロしたり、女友達と遊びに行こうとするとこっそり襟を掴んだりと素直じゃないけどやっぱりお兄ちゃんが大好きな所が可愛いです。

はっさくギャグを言うおじさんや史記に登場する重耳に扮したおじさんと遭遇するJKは見た目と裏腹に博識なのが笑えます。はっさくギャグを強要されれば偏差値の高いギャグで切り返したり、三国志と勘違いしそうなキャラをしっかりピンポイントで分かってたりと最近のJKは侮れません(笑)

オール読み切りということですが前巻に登場した先輩後輩の女子高生カップル?や強面だけど実はシャイで真面目な先生と真面目だけどそんな先生をからかうのが好きな女生徒、踏切の前でポエムるJK、無自覚にエロい真島さんとそれを眺めるのが楽しみな田西くんも描かれます。重耳に扮していたおじさんの関係者には映画監督とその奥さんも絡んでましたね。2巻で登場したキャラ達もまた続きが描かれるのを期待してます。個人的にはSNS兄妹や博識JKがまた見たいですね。それとかつての想い人そっくりのその人の娘と再会?した中年男性の今後も見たいです。恋に発展したらマズイですけど(笑)

あまり気にしてませんでしたが毎回作中の踏切にはカンカンという音が効果音として入ってます。里好先生のコメントには最近は電子音でカンよりポンに近い気がすると書かれていますがやっぱり踏切の音といえばカンカンカンですよね。それとは関係ありませんがいつからか最初だけ音が大きくて遮断機がしまったら音が小さくなることにふと気づきました。やっぱり付近からの苦情が多いんでしょうか。信号機の「通りゃんせ」のメロディも最近は聞かなくなりましたし踏切の音も段々変わっていってしまうかもしれませんね。



にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 



踏切時間(2) (アクションコミックス(月刊アクション))
里好
双葉社 (2017-05-12)
売り上げランキング: 1,898
踏切時間(1) (アクションコミックス(月刊アクション))
里好
双葉社 (2016-12-12)
売り上げランキング: 12,581

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment