まめコーデ 2巻

81vx_T3uTYL.jpg

モデルにスカウトされて上京するものの事務所をクビ寸前だった姫川まめ。敏腕マネージャーの如月さんに見出されてプロモデルとして成長中!?しかし、次のオーディションでは人気No.1モデルのノエルに勝たなければクビが確定で…。揚げ物大好き、ファッションセンス0、人見知りに上がり症のまめがトップを目指すぽんこつモデル奮闘記、第2巻!


オーディション会場にはマネージャーの如月さんは入れないのでまめ一人で行くことになりますが待合室ですでに周りの雰囲気にのまれてしまいます。さらに一次審査ではノエルと同じ組になってしまってさらに緊張してしまいますがミスが功を奏して何とか二次審査に進めます。それでもノエルとの差に自信を喪失するまめはこれまでだったらそこで終わっていましたが今は如月さんや色々な人に支えてもらったことを思い出して全てを出し切る覚悟を決めます。二次審査ではノエルに向けられた視線すらも奪う存在感を示しますが…

如月さん達と出会ってからは挫けそうになっても彼女達の姿が思い浮かんでまめに勇気を与えてくれましたね。今回さらに新キャラでインディーズブランドで高校生社長のすあまが登場します。JK社長というのも今は珍しくないかもしれませんが少し前まで中学生ということで幼さも残ります。さらに若さゆえの全能感を醸し出す姿に如月さんは自分の痛い黒歴史を思い出します(笑)

オーディションの様子をこっそり覗いていてまめの存在を知ったすあまはまめを自分のブランドのモデルに起用したいと依頼してきます。今後も仕事上で関わっていくことになりそうですが友達としてもいい仲になれそうですね。

ノエルは実績のないまめにも優しく接してますし、まめがモデルをするっことになったすあまのブランドのSNSをフォローしてくれたりと今の所は手助けしてくれます。まめの才能に気づいているようですけど今後まめが台頭してきた時にどういう態度になっていくのでしょうか。ライバルであり、友人関係になってくれればいいんですけど。

オーディションで挫けそうになっても持ち直したり、再び訪れたクビの危機に自分ができることをしようとしたりとまめにも成長の姿が見られます。そんなまめの頑張る姿にちょっとジーンをしてしまうようなシーンもあれば相変わらず食欲旺盛だったり、自分で撮った動画が別の意味で話題になってしまったりと笑いどころも満載です(笑)毎回まめ達が着ている衣装を紹介してますがちゃんと耐火スーツもされてるのも細かいですね。

すあまや如月さんの宣伝やまめのがんばりもあって事務所が出した条件をクリアしてクビ回避!という所で次巻へ続きます。徐々に知名度が上がっているまめに事務所がどんな対応をしてくるのかも気になりますね。



にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


まめコーデ 2 (リュウコミックス)
宮部サチ
徳間書店 (2017-05-13)
売り上げランキング: 9,171
まめコーデ 1 (リュウコミックス)
宮部サチ
徳間書店 (2016-10-13)
売り上げランキング: 27,720
満腹百合 (リュウコミックス)
宮部サチ
徳間書店 (2015-02-13)
売り上げランキング: 56,249

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment